最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:126
総数:270076
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

スーパーマーケットのひみつをさがせ!

キミサワでは、普段見ることができないバックヤードを見せていただいたり、お客様や働く皆さんにインタビューをしていろいろな秘密を探りました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての社会科見学

9月30日(金)
3年生になってスタートした社会科。学習を深めるために、初めての社会科見学に行きました。
働く人やお店屋さんの様子を学ぶため、キミサワと裾野駅前中央商店街を見学しました。
見て、聞いて、歩いて学習を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

さつまいもと栗のタルト、たくさん栗が当たるとうれしいね。 
画像1 画像1

笑顔

あったか〜い「さようなら」のおかげで、今日も一日 ハッピーになります。
画像1 画像1

地層

「なぜ砂が下になったの?」「重いから(想いから)」「なるほど石(意思)だものね。」 ほほ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見て見て

「こんなに大きなタワー よく作っタワーね〜。」  
画像1 画像1
画像2 画像2

虫とり

平気な子、怖がる子、いろいろですが。子どもたちは外がとっても楽しそうでした。この土曜日曜に草むらに出かけてみてはいかがでしょうか。秋がいっぱいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帽子の中に?

しバッター逃げられた〜 バッタはすばやい
画像1 画像1

おはよう

「おはようございます。」
あいさつは、みんなを明るくさせてくれますね。ありがとね。
画像1 画像1

給食

オムレツは「オ〜6っつ」ほしいな。 
画像1 画像1

さようなら

笑顔の挨拶いつもありがとね。
画像1 画像1

体育館

新しい体育館を紹介します。宝塚と張り合うステージ、だれにでも優しいトイレ、円筒形の扉がすてきなトイレ。来週月曜日に、いよいよお披露目式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビッグスマイル

すさまじいアップですが、二人ともすてきな笑顔ですね。
画像1 画像1

ごんぎつね

音楽発表会の練習です。オペラ風の「ごんぎつね」です。聞いていて楽しかったですよ。
画像1 画像1

体力テスト

ちょっと練習の様子をのぞいてみました。気持ちは大きくです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

似ているけど違うもの

「男の子と女の子」「のりとボンド」「コーラとサイダー」 
ありそうでないよね。
画像1 画像1

給食

農家の方が一生懸命育てたものです。大豆だいずに食べてね。
画像1 画像1

構図の学習

「表情がいい。」「立体的」どんな構図が迫力があるのか、改めて考えました。
話し合った後なので、撮影会では、いいアングルでとらえるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

骨の役割は?

画像1 画像1
「大切なところを守ることです。たとえば、あばら骨は、心臓とか肺をね。」
「ほらほら、これだよ、これ。」
画像2 画像2

大きな声で

1〜20までを、大きな声で読んでみました。元気がいいね〜
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式8:15(登校8:00)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433