最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:126
総数:270088
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

インタビュー

「どんな学校ですか?」「笑顔のあふれる学校です。」 ふむふむ
「何が好きですか?」「もちろん あげぱんです」 ふむふむ
画像1 画像1
画像2 画像2

イラストクラブ作品展

うまいね〜
画像1 画像1

これどうぞ

「あげぱんをデザインしました。」 うわ〜大好物なんです。ありがとね。
そして今日の給食は「あげぱん」なんといい日でしょうか。
画像1 画像1

プレゼント

いよいよ来週に迫った6年生を送る会、プレゼントも着々と準備が進んでいました。おっと、これは内緒でしたか?すみません。
画像1 画像1

おひなさま

用務員さんが飾ってくれました。春はそこまで来ていますね。
画像1 画像1

余裕です

画像1 画像1
さすが高学年 うまいな〜
画像2 画像2

いい跳びしてますね〜

一生懸命な姿って、輝いてみえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会

寒いのですが、子供たちの楽しみな「なわとび集会」が開かれました。たてわりで遊ぶって楽しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

おいしいピーマンだよ。うれピ〜満足!
画像1 画像1

おいしいよ〜ん

やっぱり給食はいいよね〜
画像1 画像1
画像2 画像2

カンは電気が通るかな?

「このへんかな?」と言って目をつぶって「感」でもやってました。結果:カンでもつきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいアイデア

「今の手のひらをかいたよ。将来、手をあててみたいんだ。」ナイスアイデア!
画像1 画像1
画像2 画像2

言葉

「ひまわり」ってどういう意味でしょうか?いい問題ですね。どの子も真剣に調べていました。このほかに「うのみ」「おやつ」もありました。
画像1 画像1

3年生図工

「よいしょ、こらしょ、どっこらしょ」 どの子もみんな足に注目してください。いかに踏ん張るかが大切なようです。動くと危険だし、曲がるしですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生練習

6年生を送る会の練習です。「6年生ありがとう」「ほんにのう」
画像1 画像1

記念植樹

駐車場を貸してくださっている地主さんから、「子供たちが、食べて喜ぶ実がなる木を植えてください。」とブルーベリーの苗木をいただきました。さっそく、6年生が卒業の記念にもなるということで植栽しました。みんなで大切に育てていきたいと思います。場所は、駐車場入り口左側です。実がなるまでに数年はかかると思いますが、今から楽しみです。花言葉は「思いやり、信頼」です。いい言葉ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通常登校へ

13日月曜日より、朝の登校を通常の時刻に戻します。昇降口は、7時20分に開きますが、それ以前には来ないようお願いします。
画像1 画像1

冷やし続けると

「先生、測定不能になりました。」「中はどうなったの?」「かちかちです。」
マイナスの世界へようこそ。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動

1週間の時間割を作りました。力のつく時間割、夢のような時間割!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

ワッフルは 「わっ!古い時代からある食べ物なの へえ〜」
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 体測1年 朝:読み聞かせ P新旧役員会18:30
3/9 卒業式合同練習 第5時5・6年  ALT来校
3/12 卒業式総練習 5・6年  2年〜4年4時間授業 下校13:00
3/14 5時間授業
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433