最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:126
総数:270076
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

子どもは遊びの天才!

体を動かすって楽しいね。笑顔がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大雨でも楽しかった雪山教室

牧場の家で心やすらぐふれあい。うまーに触れるのがうまーくなったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごはん

5班の作ったご飯 おこげがおいしそう
画像1 画像1

えっ?

実はこれ、「コップのまわりに水滴がつくのはなぜか?」の学習でした。「空気中の水蒸気が冷やされて・・・」 お〜なるほど  あなたの考えに「乾杯!」
画像1 画像1

5年 調理実習

みんなでやると楽しいよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

具は何ですか?

・・・? えっ?
画像1 画像1

もしもし

「何の学習ですか?」「大豆のまとめです。」 それにしても楽しそう!
画像1 画像1

おまじない

おいしいおいしい だしになあれ 
画像1 画像1

つるの恩返し

「音楽でやるんだ。」「楽しいよ。」協力することの大切さも学べそうですね。
画像1 画像1

お好み焼き

この湯けむり まいう〜
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業の言葉

卒業式で、だれが何を言うか、決めていました。思い出を心をこめて言ってくださいね。
画像1 画像1

3年大豆

総合で「大豆」について学習しました。「きなこ」もその一つでしたね。
画像1 画像1

雪遊び

あいにくの雨、が、しかし富士山こどもの国にお出かけします。お出かけは楽しいよ。
画像1 画像1

給食

あまりの寒さに、ホウレンソウが掘れんそうだ。
画像1 画像1

ぽかぽか

タイヤの上でなごむツーショット! 学校はいいなあ〜
画像1 画像1

図工の時間

アニメ作りで、同じ絵を何枚も作るために、ガラスを利用しています。なるほど〜
画像1 画像1
画像2 画像2

おはよう

深良小学校では、笑顔のあいさつで1日がスタートします。
画像1 画像1

ヘディング練習

どの子もみんな目をつぶってました。「やさしく当ててね。」
画像1 画像1
画像2 画像2

アイデア

ブランコで振り子の実験とは、まさに体験型実験
ところで違うのは重さ?長さ?
画像1 画像1
画像2 画像2

たこ

予定では、明日富士山こどもの国で凧あげをする予定です。
天気は・・・気合いで「晴れ」にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 体測1年 朝:読み聞かせ P新旧役員会18:30
3/9 卒業式合同練習 第5時5・6年  ALT来校
3/12 卒業式総練習 5・6年  2年〜4年4時間授業 下校13:00
3/14 5時間授業
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433