最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:126
総数:270088
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

スマイル

大笑いをしていました。笑うことは体にいいんだよね。
画像1 画像1

書写

「成長」確かに成長しています。とくにその落ち着きが。
画像1 画像1
画像2 画像2

でんでんでんぐりかえって

どこかで聞いた曲ですね。1年生は楽しんでいます。6年生を送る会の練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

カード作り

みんな工夫してますね。カードは工夫が命とか
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザ情報

2月10日 金曜日 晴れ
 本日の欠席状況
 1年生 なし
 2年生 かぜ1名
 3年生 なし
 4年生 かぜ1名
 5年生 インフルエンザ1名
 6年生 なし
 全校  インフルエンザ1名 かぜ2名

 今日の欠席者は、全校で3名です。
 やっと 欠席者も平常の人数になりました。
 ご協力有り難うございました。
 いよいよ、登校時刻・光の子タイムも元に戻ります。

 しかし、油断大敵!
 ノロウィルスとB型インフルエンザのニュースもありました。
 土日には、人混みを避け、休養・栄養をたっぷりお願いします。
 

笠雲

富士山に大きな笠雲出現、6年生が中学入学説明会に出かけますが、どうか雨が降りませんように。
画像1 画像1

6年生を送る会の練習

すてきな音がしてきました。この曲は「○ーデ・・・・」
画像1 画像1

えがおで今日も

リズムに合わせていたはずが・・・いつのまにか、のりのりで 
画像1 画像1

クラブ1

動きにも いろいろなポーズがあるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

ネコ型パン? 寝転んで食べちゃった。えっ?ネコ喜んだの? ・・・
画像1 画像1

いいアイデア

いかに脚を開くか、ゴムを上手に工夫して使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

煙が・・・

空気が温まるとどうなるか?煙の動きに食い入ってました。実験の力はすごい。
画像1 画像1

この箱は?

イチゴ農家の方が、引き取りに来て、もう一度再利用するとか。資源保護ですね。
画像1 画像1

秘密?

6年生を送る会の準備中です。内緒にしてね。
画像1 画像1

おいしいよ

もっちりとして、本当においしかったです。ごちそうさま3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

跳び箱

あまりの足さばきの速さに、カメラがついていけませんでした。
画像1 画像1

ドレミの歌

夢中で取り組む姿。初めてなのに、こんなにできるんですか〜さすが。
画像1 画像1
画像2 画像2

白玉

3年生は、本当によく働きます。なんたって、使ったものはすぐに洗っちゃうんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業

学んだことを発表していました。いい事をするって素晴らしいことですよね。ありがとね。
画像1 画像1

同音異義語

「め」って? 「地面から、こうやって出てくるのと、顔にあるもの。」なるほど
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 体測1年 朝:読み聞かせ P新旧役員会18:30
3/9 卒業式合同練習 第5時5・6年  ALT来校
3/12 卒業式総練習 5・6年  2年〜4年4時間授業 下校13:00
3/14 5時間授業
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433