最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:126
総数:270079
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

インフルエンザ情報

1月31日(火)晴れ  
  今日の欠席のようす
 1年生  インフルエンザなし  かぜなし
 2年生  インフルエンザなし  かぜ1名
 3年生  インフルエンザなし  かぜ2名
 4年生  インフルエンザなし  かぜ1名
 5年生  インフルエンザなし  かぜ1名
 6年生  インフルエンザ1名  かぜなし
 全校   インフルエンザ1名  かぜ5名

 声を出してのガラガラうがい・・・とっても上手になりました。
 生身の体の弱さや回復の喜びを大勢が味わいました。
 重症化した子が、いなくて良かったです。
 インフルエンザは嫌ですが、
 体や環境(食事・部屋)のメンテナンスの再確認が、できました。
 手洗い・うがい・ハンカチの携帯は、習慣になっているでしょうか?
 子どもに言う前に大人の私達が、いいモデルになりましょう。
 子ども達は、いつも私達を見て、真似をしています。

給食

「なん」は好きでちゅか? はい好き「なん」でちゅ。
画像1 画像1

さようなら

笑顔のあいさつは、みんなを幸せにしてくれます。ありがとね。
画像1 画像1

カメキチより

寒いね〜
画像1 画像1

入学説明会

入学の心得、給食、保険、入学用品などについての説明会でした。学級役員の選出もあり、何人もの方に立候補していただき、公平なるじゃんけんで決めさせていただきました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気 元気

、体をこすって温めて、さあがんばるぞ! えらいな〜
画像1 画像1

もしもし

反応がいいですね。
画像1 画像1

サッカー

みんな 夢中で決定ました。 無心になるって素晴らしいことですね。
画像1 画像1

バスケット

拍手! 
画像1 画像1

1年生

長縄に挑戦。一生懸命さが伝わってきますよ。みんな、すごいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

この曲は?

もしかして・・・あなたの名は?
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎

真っ白に塗られてきました。あと少しのようです。
画像1 画像1

空気が澄んでいます

遠くの景色までよく見えます。寒い中子どもたちは元気です。
画像1 画像1

理科

銅線の皮を爪で上手にむいていました。さすが、先生の話をちゃんと聞いていましたね。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ

冷たいけれど、みんな頑張っています。ありがとね。
画像1 画像1

階段

ステージに上がる階段が、新しくなりました。登ってみたくなりました。
画像1 画像1

インフルエンザ情報

1月30日(月)晴れ
 おかげさまで、激減しました。
 本日の欠席状況
  1年生  インフルエンザ1名  かぜ 0
  2年生  インフルエンザ 0  かぜ2名
  3年生  インフルエンザ1名  かぜ 0
  4年生  インフルエンザ 0  かぜ 0
  5年生  インフルエンザ 0  かぜ1名
  6年生  インフルエンザ2名  かぜ 0
  全校   インフルエンザ4名  かぜ3名

  1つの山を乗り越えました。
  今回、75名(22%)がインフルエンザに罹りました。
  集団生活のルールを再認識する機会となりました。
  さぁ、
  免疫をつけて、寒さで鍛える2月へチャレンジです。
  手洗い・うがい・早寝・あったかい朝ご飯は
  今後も生活の基本にしましょう。
  

給食

とり肉は、火が通りにくい。
画像1 画像1

新一年生入学説明会

明日31日には、新一年生入学説明会があります。その準備を高学年の子供たちが手伝ってくれました。「へえ〜こんなかわいかったんだ。」と自分の入学式のころを思い浮かべている子もいました。ありがとね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エーデルワイス

すっごく寒いので、気分だけでも「夏の高山植物」というわけで。
どの子も真剣でした。すごいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 体測6年、3組  児童下校14:10
3/2 体測5年 児童下校15:15  ALT来校  図書室整備
3/4 県子供会連合会子ども芸能発表 13:00〜15:30 裾文セ 吹奏楽クラブ演奏
3/5 体測4年    卒業式合同練習 第5時5・6年                    SC8:15〜12:15 巡回相談員来校
3/6 朝:なわとび大会3 体測3年 ぽんたろタイム(昼)
3/7 体測2年   避難訓練(予告なし) 卒業式合同練習 第5時5・6年
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433