最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:92
総数:270268
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

電熱線

太いと早く温まるか? それにしても、いい実験器具がありますね。
画像1 画像1

なわとび

余裕がありますね〜 さすが
画像1 画像1

そうじ

御覧ください、みごとなふきっぷりを!
画像1 画像1

そば打ち

まいう〜  職員室でも大好評!
画像1 画像1

インフルエンザ情報

2月6日 月曜日
 本日の欠席のようす
 1年生 インフルエンザ 0  かぜ2名
 2年生 インフルエンザ2名  かぜ1名
 3年生 インフルエンザ 0  かぜ 0
 4年生 インフルエンザ 0  かぜ1名
 5年生 インフルエンザ 0  かぜ2名
 6年生 インフルエンザ 0  かぜ2名
 全校  インフルエンザ2名  かぜ8名

 全員参加での吹奏楽クラブの成功!良かったです。
 笑顔での登校ありがとう。1週間のスタートです。
 生きているって、命って、可能性そのものですね。
 転んだり、かぜをひいたりしながら、心を強く育てましょう。
 元気に学校に来てくれる・・・それだけで感謝です。
 

給食

12時前ですが、ワンタンをもう食べ終ワンタン。
画像1 画像1

片づけ

墨の片付けって、もしかしたら一番大切かも
画像1 画像1

昔の道具

「有線放送」って知ってますか?「○○○番さん」と声で呼びかけてくれるんです。裾野市だけかな〜
画像1 画像1

2年生クイズ

「青まきがみ赤まきがみ黄まき・・・・」うわ〜もつれた〜
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回そば打ち体験

「すばやく・・・」「うちこはさっと」「時間をしっかり計って」講師の方も子供もテキパキ動いています。さすが
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何の音か、記入しましたか?

「し」忘れた!
画像1 画像1

拍手喝采

ノリノリの演奏でした。みんなすばらしかったよ。

画像1 画像1

リハーサル

気持ちも盛り上がってきました。スターになったようで。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渋谷公会堂に到着

全国から続々集まってきました。いよいよです。

画像1 画像1

NHKから

時間があるので、寄ってみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

豆まき

今日は節分です。「鬼が来るかな〜」と朝から心配する子もいました。3人の鬼は、「心の中の鬼を退治して、福を入れたい。」と願いをこめて各教室を回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

比べるといろいろわかるね

昔の道具と今の道具を模造紙にまとめています。
いろいろな違いを発見できて楽しく勉強できています。
画像1 画像1

寒いっ!

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は大寒波の影響でとても寒く、ついにプール全面が凍りました。
氷の厚さもこのとおり!
割るのも一苦労でした。

給食

節分には「イワシが一番」と言わしてもらいます。
画像1 画像1

インフルエンザ情報

2月3日金曜日 節分
 本日の欠席状況
 1年生 なし
 2年生 かぜ1名
 3年生 なし
 4年生 かぜ1名
 5年生 かぜ1名
 6年生 かぜ2名
 全校  かぜ5名

 インフルエンザ 0名です。
 この冬1番の寒波到来中。
 暖かい食べ物や飲み物をいただいき、
 よく動いて、体の中から暖かくなりましょう。
 6日の月曜日には、笑顔での登校、待っています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 体測6年、3組  児童下校14:10
3/2 体測5年 児童下校15:15  ALT来校  図書室整備
3/4 県子供会連合会子ども芸能発表 13:00〜15:30 裾文セ 吹奏楽クラブ演奏
3/5 体測4年    卒業式合同練習 第5時5・6年                    SC8:15〜12:15 巡回相談員来校
3/6 朝:なわとび大会3 体測3年 ぽんたろタイム(昼)
3/7 体測2年   避難訓練(予告なし) 卒業式合同練習 第5時5・6年
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433