最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:126
総数:270094
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

拍手喝采

ノリノリの演奏でした。みんなすばらしかったよ。

画像1 画像1

リハーサル

気持ちも盛り上がってきました。スターになったようで。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渋谷公会堂に到着

全国から続々集まってきました。いよいよです。

画像1 画像1

NHKから

時間があるので、寄ってみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

豆まき

今日は節分です。「鬼が来るかな〜」と朝から心配する子もいました。3人の鬼は、「心の中の鬼を退治して、福を入れたい。」と願いをこめて各教室を回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

比べるといろいろわかるね

昔の道具と今の道具を模造紙にまとめています。
いろいろな違いを発見できて楽しく勉強できています。
画像1 画像1

寒いっ!

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は大寒波の影響でとても寒く、ついにプール全面が凍りました。
氷の厚さもこのとおり!
割るのも一苦労でした。

給食

節分には「イワシが一番」と言わしてもらいます。
画像1 画像1

インフルエンザ情報

2月3日金曜日 節分
 本日の欠席状況
 1年生 なし
 2年生 かぜ1名
 3年生 なし
 4年生 かぜ1名
 5年生 かぜ1名
 6年生 かぜ2名
 全校  かぜ5名

 インフルエンザ 0名です。
 この冬1番の寒波到来中。
 暖かい食べ物や飲み物をいただいき、
 よく動いて、体の中から暖かくなりましょう。
 6日の月曜日には、笑顔での登校、待っています。
画像1 画像1

学校に感謝

国語の「学校に感謝しよう」の教材で、下級生の教室のドア拭きをしました。
画像1 画像1

昔と今を比べよう

昔の洗濯機は、今は?

画像1 画像1

体育だ

長なわ じょうずに跳べるかな? 跳び箱なら跳べるけど
画像1 画像1
画像2 画像2

昭和“時代”

画像1 画像1 画像2 画像2
平成生まれの彼らにとっては「昔の物」です。
「すごーい」の声があがりました。

今昔物語

3年生の学習で、昔と今の道具を調べて比べています。
「うちにレコードが残っているよ。」
「おじいちゃんに聞いたよ。」
「ねえ、ここに昔のランドセルが載っているよ。」
友達と一緒に調べると、さらに詳しく知ることができるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 雪山教室

1年生も初めての雪山教室です。みんなで楽しく滑りました。バランスをうまくとっています。中には定員オーバーの子も?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室 1・2年生

午後には富士山が見えました。広い坂道をそり遊びで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 雪山教室

「ぐりんぱ」でそりすべりを楽しみました。笑顔がはじけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ情報

2月2日木曜日 天気(晴れ)
 昨日の強風が嘘のような雪山教室日和でした。
今日の欠席状況
 1年生 欠席なし
 2年生 かぜ1名
 3年生 かぜ1名
 4年生 かぜ0名
 5年生 かぜ1名
 6年生 かぜ1名
  全校 かぜ4名
 おかげさまで、インフルエンザは、0となりました。
 1月10日から続いていた、インフルエンザの欠席が
 止まりましt。予定していた行事を無事行うことができました。
 有り難うございました。
 次は、5日(日曜日)の吹奏楽の元気な演奏を期待しましょう。
 市内では、インフルエンザB型の報告が聞かれます。
 まだまだ、油断大敵です。
 早寝・早起き・朝ご飯を合い言葉に毎日を大切に生活しましょう。
 
 

楽しかった

今から帰ります

画像1 画像1

グリンパで

グルリンパ

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/5 小学校管楽器フェスティバル(東京) 吹奏楽クラブ参加
2/6 そば打ち体験4年1組  諸会費振替日 アレルギー調査回収
2/7 代表委員会  ぽんたろうタイム
2/8 授業参観懇談会1年2年3年3組  4年;社会科見学静岡方面
2/9 クラブ活動(最終)
2/10 中学入学説明会6年 ALT来校  巡回相談員来校
2/11 建国記念の日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433