最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:126
総数:270088
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

壮行会

吹奏楽クラブが2月5日(日)に全国小学校管楽器合奏フェスティバル東日本大会へ出場します。場所は日比谷公会堂です。その壮行会が今日開かれました。東富士農事組合深良支部のみなさまがたには多大なご支援を受けました。ありがとうございました。「ムーンライトセレナーデ」と「ザッツアプレンティー」のジャズ2曲を演奏しました。限られた時間でよくここまで仕上げましたね。すてきな演奏ありがとね。感動しましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きみをのせて

音楽集会で1年生が可愛い曲を披露してくれました。すてきでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

中華は好きでちゅ〜か? はい。 そうでちゅ〜か、私もです。
画像1 画像1

インフルエンザ情報

2月1日水曜日 欠席のようす
  ・インフルエンザ  6年生1名
  ・かぜ       6年生1名
   
  ・1年生〜5年生まで、
       インフルエンザ 0
       かぜ      0でした。

  いよいよ明日は雪山教室。
  寒波襲来の中、果敢にチャレンジ出来そうです。
  今夜は、栄養たっぷりの夕飯をお願いします。
  早起きとセットの早寝をして、元気な出発にご協力を!!
     集合時刻は、1年生〜3年生 8:00
4年生〜6年生 7:50です。    

きなこだんご

「すっごくおいしいですよ。」 本当においしかったです。ごちそうさま
画像1 画像1

雪山教室

いよいよ明日は、子供たちが楽しみにしている「雪山教室」です。場所は写真の丸印です。すごく寒そうですので、準備をよろしくお願いします。
画像1 画像1

砂嵐?

今日はすごい風です。運動場の子供たちも「足に砂が…」と叫んでいましたが、元気元気
画像1 画像1

1年生 算数

「10のかたまりにすると簡単です。」なるほど〜 「簡単」は算数で大切なことですね。
画像1 画像1

きなこ

大豆の学習です。前回は「豆腐づくり」でした。今日は「きなこ」作りです。3年生はみんな手際が良くて、よく働きます。すごいよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

「すっごく美味しいよ。食べますか?」 どの子もみんな笑顔笑顔
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわとび

2年生は体が柔らかいね〜。将来はエクザイル?
画像1 画像1
画像2 画像2

垂直

「うわ〜 ここも垂直だよ。」「いっぱいあるな〜。」 具体物って分かりがいいよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工

「お鮨を作ろうと思い、昨日の夜お父さんに手伝ってもらって、まな板を作ってきました。」あとは、紙粘土で本物そっくりなお鮨を作ろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザ情報

1月31日(火)晴れ  
  今日の欠席のようす
 1年生  インフルエンザなし  かぜなし
 2年生  インフルエンザなし  かぜ1名
 3年生  インフルエンザなし  かぜ2名
 4年生  インフルエンザなし  かぜ1名
 5年生  インフルエンザなし  かぜ1名
 6年生  インフルエンザ1名  かぜなし
 全校   インフルエンザ1名  かぜ5名

 声を出してのガラガラうがい・・・とっても上手になりました。
 生身の体の弱さや回復の喜びを大勢が味わいました。
 重症化した子が、いなくて良かったです。
 インフルエンザは嫌ですが、
 体や環境(食事・部屋)のメンテナンスの再確認が、できました。
 手洗い・うがい・ハンカチの携帯は、習慣になっているでしょうか?
 子どもに言う前に大人の私達が、いいモデルになりましょう。
 子ども達は、いつも私達を見て、真似をしています。

給食

「なん」は好きでちゅか? はい好き「なん」でちゅ。
画像1 画像1

さようなら

笑顔のあいさつは、みんなを幸せにしてくれます。ありがとね。
画像1 画像1

カメキチより

寒いね〜
画像1 画像1

入学説明会

入学の心得、給食、保険、入学用品などについての説明会でした。学級役員の選出もあり、何人もの方に立候補していただき、公平なるじゃんけんで決めさせていただきました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気 元気

、体をこすって温めて、さあがんばるぞ! えらいな〜
画像1 画像1

もしもし

反応がいいですね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/1 コンクール壮行会・音楽集会(昼)  ALT来校
2/2 雪山教室 ぐりんぱ・イエティ
2/3 巡回相談員来校
2/5 小学校管楽器フェスティバル(東京) 吹奏楽クラブ参加
2/6 そば打ち体験4年1組  諸会費振替日 アレルギー調査回収
2/7 代表委員会  ぽんたろうタイム
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433