最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:126
総数:270089
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

寒い日は、裾野ポークを食べて、体も心もポ〜クポク
画像1 画像1

インフルエンザ情報

1月27日(金)今日の欠席のようす
  1年生 インフルエンザ2名  かぜ 0
  2年生 インフルエンザ 0  かぜ1名
  3年生 インフルエンザ6名  かぜ2名
  4年生 インフルエンザ 0  かぜ 0
  5年生 インフルエンザ1名  かぜ1名
  6年生 インフルエンザ6名  かぜ1名
  全校 インフルエンザ15名  かぜ5名

  おかげさまで3年生の元気な姿が戻ってきました。
  来週の雪山教室、深小みんなで行きたいです。
  土日は、のんびり・ゆったり・ほっこり暮らしてほしいです。

  いよいよ吹奏楽の本番まで1週間となりました。
  みんな県代表の顔になってきました。
  チャレンジするって、素敵です。
  頑張っている仲間がいると深良っ子全体に活気が生まれます。
  どんな生活をしているか?で、自分の顔が出来ていくんですね。
  元気な体で顔で、レッツゴー!!
  

 

グッドアイデア

湿度を高めるためだそうです。 なるほど〜
画像1 画像1

スマイル

笑顔が一番 インフルエンザを吹き飛ばそう
画像1 画像1

外国語活動 劇の練習

「ベア〜」のまねだそうです。
画像1 画像1

昔の遊び

1年生が、昔の遊びを体験していました。どの子も、おおはしゃぎ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ

細かなところまで、すごいよみんな
画像1 画像1

溶けるかな〜

「温めたら溶けるかな〜?」これまた実際にやってみるのが一番! 温度も測りながらの実験、これぞ理科 それにしても楽しそうな顔
画像1 画像1
画像2 画像2

展開図

「できるのかな〜?」 というわけで、実際にやってみるのが一番
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザ情報

1月26日(木)今日の欠席状況
 1年生 インフルエンザ3名  かぜ1名
 2年生 インフルエンザ 0  かぜ1名
 3年生 インフルエンザ8名  かぜ2名
 4年生 インフルエンザ 0  かぜ 0
 5年生 インフルエンザ1名  かぜ1名
 6年生 インフルエンザ5名  かぜ 0
 全校  インフルエンザ17名 かぜ5名

 登校を遅らせ、10日目です。
 教室では、ストーブ・加湿器や湿度計を駆使して寒さ対策・乾燥対策
 予防環境づくりに一生懸命です。
 おいしい給食で、体力もつけています。
 声を出してのガラガラうがいも上手になりました。
 お家での休養、のんびりさせてください。
 ていねいな手洗い・うがいをご家族皆さんで
 楽しく続けましょう。
 

給食

さくらえびは、うどんに合ウドン ほほほほほ
画像1 画像1

スマイル

きまったね そのポーズ!
画像1 画像1

もっと塩を溶かすには?

理科は実験が命ですよね。よ〜く見てなくちゃね。
画像1 画像1
画像2 画像2

説明会

こうやって成長していくんですね。
画像1 画像1

観賞会

友だちのいいところを見つけるって、思いやりの始まりですよね。
画像1 画像1

答えは?

「先生おまけしてね。」その気持ち分かる分かる!
画像1 画像1

観察

何を見ているかといえば、「カマキリの卵」です。この笑顔を見たくて、かえるかも?
画像1 画像1

長なわとび

何とも言えない緊張感とリラックス
画像1 画像1
画像2 画像2

どっちがたくさん?

「片方をこぼして、もうひとつの瓶の水を入れればわかるよ。」「じゃ〜やってみよう。」 どの子も目を丸くして見つめていました。 結果は・・・お〜
画像1 画像1
画像2 画像2

展開図

一枚の方眼紙、「いくつ展開図が作れるかな。」 これは切実ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 委員会活動  新1年生購入品準備
1/31 新一年生入学説明会13:40受付 1年4時間授業
2/1 コンクール壮行会・音楽集会(昼)  ALT来校
2/2 雪山教室 ぐりんぱ・イエティ
2/3 巡回相談員来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433