最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:62
総数:415559
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

いいことありそう

音楽「いいことありそう」の時間です。
みんなで歌ったり考えたり、楽しい音楽の時間にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

いろいろなあいさつ


外国語活動で、世界のいろいろな挨拶を学習しています。
どこかで聞いたことのあるあいさつもあり、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の学習


新しい漢字を学習しています。正しい漢字をしっかり覚えていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

春を探して

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で中庭に行きました。天気も良く、とってもいい気持ちでした。お題は「虫探し」。アメンボ、トンボ、ダンゴムシなど、たくさん見つけてみんな笑顔でした。
理科って楽しいとつぶやいていました。

目覚まし時計

道徳「目覚まし時計」の学習です。
クラスみんなで意見を繋ぎ合っています。
こうすると良かった、こういうこともある、いろんな意見が飛び交っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

話を聞いて質問しよう

国語「話を聞いて質問しよう」の学習です。
今まで、話を聞くときに気をつけてきたことや、困ったことなどを出し合いました。これからどんな力をつけていくのか、みんなで確認します。
画像1 画像1

ソーラン節、始動!


4年生も運動会に向けて、練習を始めました。
みんなで踊るソーラン節、張り切って練習しています!
画像1 画像1

集中力!

算数の練習問題を解いています。みんな、ものすごい集中力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車教室


自転車教室を受講しました。交通ルールや、ブレーキのかけ方など、自分の命を守るために大切なことをたくさん教えていただきました。これから安全運転で自転車を上手に使っていってほしいと思います。
ご指導いただいた警察や指導員の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音読、頑張っています!

国語「こわれた千の楽器」の学習で、人物の様子や気持ちを音読で表しています。
班のみんなで試行錯誤しています。
画像1 画像1

学習モード!

国語「こわれた千の楽器」の学習が進んできました。感じたことから、音読の仕方を真剣に考えて読み合いました。
社会の時間に都道府県カルタをしました。昼休み、外遊びに行く前にカルタにチャレンジする様子も。学習にやる気いっぱいの4年生!一緒に頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の生きもの探し

色々な生き物の春の様子を探しました。
Chromebookで写真を撮って、観察カードに書きます。
今日は天気も良く、スズメやモンシロチョウもいました。春を感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しいドリル


新しい漢字ドリルで、漢字の勉強です。
気分も新しく、やる気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

桜吹雪のなかで!

4年生みんなで50m走をしました。
桜に見守られて、みんな楽しそうに走り抜けました!
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくお願いします!

学年集会をしました!
学年目標は「Step up」です。
4年生のみんなも、先生方も、日々ステップアップです。楽しい学校になるように、一緒に頑張っていきましょう!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 4時間授業
5/1 PTA常任委員会
5/2 スクールカウンセラー来校 春の遠足(中央公園)5・6・7・8組(お弁当) 校外学習(中央公園) 2年(給食)
5/3 お休み(憲法記念日)
5/4 お休み(みどりの日)
5/5 お休み(こどもの日)
5/6 お休み(振替休日)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242