最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:62
総数:415559
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

2年生 学級目標

 クラスに掲示する学級目標を作成しています。
今年度の目標を達成できるようにがんばっていこう!
画像1 画像1

4月18日 2年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
算数で1分間は60秒、1時間は60分、1日は24時間、短い針は2周するなど、時間と時刻のきまりについて勉強をしました。
最後に動画を見て、復習をしました!
これで時間と時刻のことについて詳しく知れましたね!!

4月16日 2年2組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工では、自分の顔を鏡を使って書いてみました!
自分の顔の特徴を捉えながら真剣に書いていました!!

4月18日 2年3組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活でみんなで植える野菜を選びました!
どんな野菜があるかを、たくさん挙手をして教えてもらいました!
野菜を植えるのが楽しみですね!!

4月17日 2年4組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は算数で、時間と時刻の違いについて勉強しました。
今日の学習で9時から9時15分では15分間時間がたっていること、60分間は1時間ともいえることを覚えました!

気持ちが伝わるあいさつ

道徳で気持ちが伝わるあいさつについて考え、みんなにあいさつをしました。たくさんの友達にあいさつをすることができ、授業が終わるときには、皆が笑顔になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週最終日にドッジボール大会をしました。
一生懸命ボールを投げたり、ボールをきれいによけていました!
どの子も楽しみながら参加していました!
次のドッジボール大会も協力してがんばろう!!

4月9日 2年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに昨日の始業式が終わり、今日から各クラスごと自己紹介や、係決めを行いました。
みんなの前で自己紹介をする姿に成長を感じられました!
また、係決めでは友達に係を譲る、そんな姿が見られました!
2年生になったみなさん!これから一緒に頑張っていきましょう!!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 4時間授業
5/1 PTA常任委員会
5/2 スクールカウンセラー来校 春の遠足(中央公園)5・6・7・8組(お弁当) 校外学習(中央公園) 2年(給食)
5/3 お休み(憲法記念日)
5/4 お休み(みどりの日)
5/5 お休み(こどもの日)
5/6 お休み(振替休日)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242