最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:62
総数:415559
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

図工

熱心に制作しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語 音読発表会

国語「おにぎり石の伝説」のまとめの学習です。
思ったことや感じたことをグループごと劇で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいところ探し

道徳の授業で
自分のいいところや
友達のいいところを探しました。

自分でも気づかなかった良さに
気付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除も頑張っています

学校をきれいにするために、一人一人が役割を見つけて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習が始まっています

運動会に向け、少しずつ練習が始まりました。
リレーのバトンパスや作戦会議など、自分たちで進んで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語の学習が始まりました!

5年生からは、以前まで取り組んでいた「外国語活動」に替わり、「外国語」の授業が始まります。今日は自己紹介の練習や、英語での名前の書き方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 書写

「これからの一年間で大切にしていきたい言葉」を筆で書きました。
思いをこめて書き上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 学年体育

5年生みんなで体育をしました。

みんなで協力して
取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外でのお昼ごはん

今日はお弁当の日。天気も良かったので、外でお弁当を食べました!
お弁当のご用意、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動に取り組みました

クラスでの役割や委員会活動など、少しずつ決めていきます。
慣れないことにも積極的に挑戦していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スタートしました!

学年全員の心を一つにするため、桜の木の下で学年集会を開きました。
学年目標は「フルパワー」!一年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 4時間授業
5/1 PTA常任委員会
5/2 スクールカウンセラー来校 春の遠足(中央公園)5・6・7・8組(お弁当) 校外学習(中央公園) 2年(給食)
5/3 お休み(憲法記念日)
5/4 お休み(みどりの日)
5/5 お休み(こどもの日)
5/6 お休み(振替休日)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242