最新更新日:2024/05/19
本日:count up21
昨日:59
総数:417806
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

上野でランチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上野で食べるおにぎりの味はいかがですか?

修学旅行 上野で昼食3

そろそろ、上野へ出発の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 上野で昼食2

ぞくぞくと集まってきました。みんな、元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 上野で昼食

ひと歩きした後は、みんなでお弁当。
あっという間に、食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野散策

東京に到着し、上野公園を散策しています!
お昼ご飯も公園内でグループ毎にとっています!みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組レク

画像1 画像1
画像2 画像2
カラオケ&大合唱です♪

3組、レクが始まりました

画像1 画像1
オンリーワンクイズを楽しんでいます。

修学旅行

海老名SAを出発し、3組のレクが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスレク開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスの中では、バスレクが始まりました。事前にインタビューをした言葉を発表して、誰だか当たるゲームです。
よく、当たります。

そして、なぜかの仮装!?

出発式&バスレク

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの中で出発式を行い、バスレクをやりながら楽しく過ごしてます!

修学旅行出発です!

画像1 画像1
みんな元気いっぱいです!

東京へむけて行ってきます^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスの中です。朝から元気爆発です。

東京へ向けて出発しました

1組の様子です。
修学旅行にウキウキしている子、眠たい目を擦っている子など様々です。
バスの車内ではドラえもんの合唱で盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会任命式

画像1 画像1
 今日は任命式で後期児童会の子たちが任命書をいただきました。6年生最後の委員会で西小のために!と頑張ろうという気持ちがたくさん伝わってきます。頑張ろう!

鼓笛の引継ぎ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バンド隊の引継ぎも始まっています。6年生が5年生に寄り添い、5年生も真剣な表情で取り組んでいます。伝統を引き継ごうと、とても立派な姿勢で練習しています!

ペア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生と6年生のペア活動でした。久しぶりだったので6年生は何して遊ぼうかを一生懸命考えていました。1年生と会ってからは、さすが6年生。上手に1年生のやりたいことを聞きながら楽しく遊べました!次も楽しみですね!

鼓笛 6年生から5年生へ

 6年生が5年生に鼓笛の引き継ぎを始めました。バトンを初めて回した時のドキドキが懐かしいですね。5年生にやさしく教えてあげよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい大会

画像1 画像1
画像2 画像2
大盛況のふれあい大会では、「お客さんをおもてなしすることを学んだ」との感想が多くありました。ペアの子とも仲良くできたようです。

ふれあい大会頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生にとって最後のふれあい大会。たくさんのお店に回って、たくさんのおきゃくさんにあそんでもらいました!がんばったね!

ふれあい大会 最高!

 6年1組のみんなも、お客さんも楽しく過ごせました!1年生から「裁判たのしかった〜」という感想がうれしかったですね。お店も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 お休み
3/28 離任式 8:00登校
3/29 お休み
3/30 お休み
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242