最新更新日:2024/05/07
本日:count up40
昨日:119
総数:416370
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

ポートボール

 3年生では、ポートボールをやっています。
どうしたら点が取れるか作戦会議をしながら、チームで力を合わせて頑張りました。
白熱した試合が繰り広げられていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

おべんとう

 おいしいおべんとうもみんなで食べるともっとおいしいね!
いい天気の中、ピクニックもできました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

 鬼ごっことドッジボールを学年で行い、楽しみました。
ドッジボールはどのクラスも白熱していました。
楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生ペア活動

3・4年生の最後のペア活動がありました。あいにくの雨でしたが、室内で楽しく遊ぶことができました。3年生も4月からは高学年です。今年の4年生のように、下学年を上手にリードして、楽しいペア活動にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔の道具調べ

今と昔の道具の違いを調べてまとめました。テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電話、車…今の生活がどんなに便利かよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 3年生

6年生を送る会がいよいよ本番を迎えました。
6年生のために、一生懸命準備してきました。
リコーダーを演奏する姿、立派でした!クイズもとっても盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

3組は、今年度最後の読み聞かせでした。落ち着いて本と向き合うことができるこの時間はとても貴重なものです。今年度もありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「重さ」

3年生の算数は「重さ」の学習をしています。今日ははかりを使って身の回りのいろいろな物の重さをはかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアの日

今日は3.4年生のペア活動の日でした。ペアの日も次がいよいよ今年度最後です。楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

豆まき

明日は節分。1日早いですが、西小にも鬼が来ました。勇敢な3年生は退治するために、果敢に鬼に立ち向かいました。今年も健康に楽しく過ごせる年になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会に向けて

2月21日の6年生を送る会に向けて、少しずつ動き出しました。休み時間にも何やら練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

アスルクラロの全力教室

アスルクラロ沼津のコーチが西小学校に来てくださり、指導していただきました。
ボールを投げたり、蹴ったり、奪い合ったり…どの活動も全力で取り組むことができました。
子供たちにとって、楽しい1時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

今日はお弁当で、朝から楽しみにしていました。午前中の授業で使ったエネルギーも、お弁当で補充され、元気いっぱいで午後も頑張れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび

寒い中ですが体育も頑張っています。冬休み中にも取り組んでいたなわとびなので、少しずつできる技が増えてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あぶないところは・・・

教科書のイラストを見ながら、事故が起きそうな所を探し、たくさん見つけました。事故が起きないために、どのような取り組みをしているのだろう?これから、警察官の仕事や地域での取り組みについて調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

子供たちは読み聞かせが大好きです。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての書き初め

今週2回にわたって、書き初めの授業を行いました。
3年生は毛筆での書き初めに初めて挑戦します。
元気いっぱいな字が書けました。

画像1 画像1
画像2 画像2

三角定規でいろんな形が作れるかな?

3年生では、三角形と角について学習しています。
今まで学習した図形は三角定規を2枚使ってできるのか考えました。
「これだとできない・・・」「こうするとできるよ」
早くできた人が教えるなど、みんなで協力しながらいろんな図形を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいお弁当

待ちに待ったお弁当。
笑顔いっぱいでおいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

中央公園で一休み

中央公園でお弁当を食べ、一休みしました。
たくさん歩いた後に食べるお弁当はいつもよりもっとおいしく感じます。
みんなで写真をパシャリ。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 お休み 年度末休業 〜4/7
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み
3/25 お休み
3/26 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242