最新更新日:2024/05/19
本日:count up9
昨日:59
総数:417794
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

運動会 3年生 お弁当

おいしいお弁当でパワーチャージ!
疲れ切った体も見事に回復しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3年生 応援

競技終了後は、4年生の応援です。
ソーラン節のかっこよさを目に焼き付けて、来年の自分たちをイメージしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 3年生 リレー

去年よりもバトンパスもスムーズになっていて上達しましたね!
開会式にも参加して良い姿勢でのぞめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 3年生 つなひき

今年の運動会の先陣を切るのは3年生!
クラスで力を合わせて綱を引きます。パワー!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会まであと4日

運動会が近付いてきて、練習にも熱が入ります。明日からは天気も良くなるようなので、健康にも気を付けながら、最後の追い込みを頑張りましょう!
画像1 画像1

ミラクルミルク

国語でミラクルミルクの学習をしている3年生。文章を「はじめ」・「中」・「おわり」に分ける活動をしています。文章全体の流れや、鍵となる言葉に着目して分けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

わり算

3年生は、わり算の学習をしています。わり算の計算をすることはとても素早くできるようになってきたので、次は文章問題に挑戦です。何でこの問題はわり算の式になるのか、ペアの子に自分の考えを伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の子供たちは、新しい学習にも意欲的に取り組んでいます。算数は、いよいよ「わり算」に入りました。社会では、学校のまわりから、裾野市全体の学習に進んでいきました。

何が できるかな?

 家からもってきたペットボトルやカップなどを芯にして、紙ねんどで思い思いの作品を作りました。思い描いた形にするために頭をフル回転し、試行錯誤しながら制作していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

理科「植物の育ち方」

3年生で始まった理科の授業です。一生懸命植物を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 道徳

3年生になっての道徳の授業も回数を重ねるにつれて、たくさんの意見が出るようになってきました。いろいろな価値に自分の思いをもって迫っていきたいですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/17 お休み 親路の会草刈り
3/18 お弁当の日 修了式6年 卒業式準備5年
3/19 修了式1〜5年 卒業式6年開式13:30〜
3/20 お休み 年度末休業 〜4/7
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242