最新更新日:2024/05/09
本日:count up133
昨日:123
総数:416586
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

外国語の授業2

友達と英語であいさつをしました。

ジェスチャーやアイコンタクトを意識して
会話を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語の授業

外国語の授業は
とても楽しくて、
みんなノリノリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア遊び

雨で思うようにできなかったペア遊び。
やっと遊ぶことができました。

みんな楽しそうに
王様ドッジボールをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー全力教室2

ドリブルやパスの練習をしました。

最後の試合は、
白熱した戦いになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー全力教室

アスルクラロの方から、
サッカーを教わりました。

みんなとても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

2年生は、クイズや音読、ダンスを通して、6年生に感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生5年生 ペアあそび

今年度最後の2年生5年生のペア活動でした。
毎回、「今週の木曜日は、5年生とペア遊びだよね!?」と楽しみにしていました。
優しい5年生のおかげで、最後も笑顔いっぱいで、また遊びたい!と話していました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5年 最後のペア活動

ペアのお兄さんやお姉さんに
お礼の手紙を渡しました。

5年生からの手紙を受け取ると、
とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 どんな図になるかな

テープ図のかき方を学んだ子供たち。
タブレットを使って図に表し、答えを求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊豆・三津シーパラダイス4

計画にそって班別行動をすすめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊豆・三津シーパラダイス3

10人という人数制限を見て、「今6人だから、あと4人だよ!」と先にいたチームとあとから来たチームで考えて譲り合っている姿、きらきらしていました!
きれいな水の中の魚やイルカ、ぺんぎんにも夢中でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊豆・三津シーパラダイス2

お弁当とおやつも
嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊豆・三津シーパラダイス

待ちに待った伊豆・三津シーパラダイス。

とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 長さ

1mのテープを使って、
教室にある物の長さを測りました。

長い物は何人かで協力しながら
測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 長さ

「1mってどのくらい?」と予想して、
テープを切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生と遊びました2

1年生に優しく教えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と遊びました

班で遊びを決めて、
1年生と遊びました。
分かりやすく遊び方を説明できるように
たくさん練習しました。

1年生も2年生も楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どれくらいの長さかな

1mのテープものさしと、30cmものさしを使って、身の回りのものの長さを測りました。
「端をそろえよう。」
「まっすぐ伸ばそう。」
ポイントを意識して、丁寧に測ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会3

最後に合唱をしました。
とてもすてきな合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会2

練習の成果を発揮することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 5〜8組お弁当 ブックママ活動日 5〜8組お別れ遠足
3/13 購買窓口終了
3/14 ブックママ活動最終日 卒業式総練習5・6年
3/15 1〜5年生お弁当 スクールカウンセラー村上先生来校 セレクト給食6年,5〜8組 バルーンリリース6年
3/16 お休み
3/17 お休み 親路の会草刈り
3/18 お弁当の日 修了式6年 卒業式準備5年
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242