最新更新日:2024/05/07
本日:count up7
昨日:123
総数:416460
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

チューリップの観察

チューリップの葉が大きくなってきました。
生活科の学習で成長の様子を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷選手のグローブがまわってきました!

1年生の教室に大谷選手のグローブが、まわってきました。みんな嬉しそうに、グローブをはめてキャッチボールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会の準備

国語「ろくべえまってろよ」の学習です。
単元のまとめでは、お気に入りの場面の音読発表会を行います。
今日は、グループごとに分かれて作戦会議や練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 ボールけり

体育では、ボールけりの学習を行っています。
蹴りたいところにボールをけることができるよう、コーンを的にして練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活「昔のあそびを楽しもう」

みんなで「お手玉」「めんこ」「けん玉」「こま」を楽しみました。上手にできるお友達にこつを聞いたり、やり方を教えたりしてもらう姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「かたち」

算数では、形の学習をしています。棒を使って、いろいろな形を作りました。みんな工夫しながら、楽しそうに形作りに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 かたち

前回の学習では色板を使用しましたが、今回は棒を用いて形が作れることを確認しました。
個性豊かな作品がたくさん生まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 かたち

算数の授業では、今日から「かたち」の学習が始まりました。
三角形の色紙を並べていろいろな形を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

6年生が終わった後は、おいしいお弁当を食べました!
本日も準備のご協力、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 本番

6年生を送る会の本番がありました。
緊張しながらも、全員全力で頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 1年生の思い出

来年度の新一年生を迎え入れるときの教室掲示を準備しています。
自分たちの一年間の思い出を振り返りながら、楽しく作業ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組がいこくご

とっても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組がいこくご

久しぶりの外国語の授業です。リズムに合わせて楽しく学習しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の練習

6年生を送る会の本番まで、あと一週間を切りました。
当日に向けた確認を全体で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「紙皿ころころ」

図工で作った「紙皿ころころ」で、遊びました。「回るときれい!」「端から端まで転がったよ!」と、みんな楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語を学びました

マークスといっしょに、挨拶のしかたや天気の表し方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 かみざらコロコロ

 どんな転がり方をするのかなと想像しながら組み立て、色や形を工夫しながら飾りつけを行いました。
 授業の最後には作品をみんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生とあそびました!

2年生が国語の学習で、勉強したことを生かして、1年生に遊びを教えてくれました。やったことがない遊びもありましたが、みんな「もっとやりたい!」「また遊びたい!」と楽しく参加できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アスルクラロ全力教室(3・4組)

サッカーのコーチのお話を真剣に聞いています!サッカーの技を全力で練習しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アスルクラロ全力教室(3・4組)

練習の後は、試合をしました!試合も応援も熱が入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 体重測定4年 PTA常任委員会/専門部委員会
3/7 ブックママ活動日 体重測定3年 ペア活動1・6年
3/8 体重測定2年 社会科見学(鎌倉)6年集合7:00
3/9 お休み
3/10 お休み
3/11 体重測定1年
3/12 5〜8組お弁当 ブックママ活動日 5〜8組お別れ遠足
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242