最新更新日:2024/05/19
本日:count up3
昨日:59
総数:417788
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

6/11(土)じゃがいも掘りとさつまいも植付

 毎年恒例、親路(おやじ)の会主催「さつまいも植付け」と、昨年度より始まりました「じゃがいも収穫」が同時開催されました。感染対策をしっかりと行いながら分散形式で行われました。お天気が気がかりでしたが、当日は天候にも恵まれて子供たちと一緒になって作業を終えることが出来ました。
 何よりも子どもたちを始め、たくさんの先生方、保護者、地域の方と一緒になって行えた事に感謝いたします。秋のさつまいもの収穫が楽しみですね。
           CSディレクター&スクール・コーディネーター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イモ掘り事前準備会

 今週行われますジャガイモ掘り&さつまいもの植付けの事前準備会が行われました。日頃から畑管理を何から何までお世話になっております おやじの会支援隊の隊長から、レクチャーを頂きながら当日の確認調整を行いました。本日、新たに地域の方の入会もあり、更に今後の活動が、また地域の方との連携が一層楽しみになりました。
 ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。
       西小学校 親路(おやじ)の会


画像1 画像1
画像2 画像2

5/31(火)伝統のプール清掃

 伝統のプール清掃

 5/31(火)、6年生によるプール清掃が行われました。
 1年間使われなかったプールは、まさに苔や汚泥がこびりつき、ひどく汚れている状態でしたが、子供たちは文句を言わずに黙々とブラシやたわしでゴシゴシこすっていました。
 プール清掃は6年生によって行われる伝統行事ですが、今年はおやじの会メンバーや地域の強力なサポーターにも加わって頂き、近年になく大変綺麗な仕上がりとなりました。
 6年生の子供たちは、とにかく汚いプールを綺麗にして下学年に安全に使ってもらう仕事を行ってまいりました。来週に行われますプール開きが楽しみです。6年生の皆さん、そして協力して頂いたおやじの会メンバー、地域の方に感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
            CSディレクター&スクールコーディネーター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 ■普通日課3時間 下校11:35 第1学期開始 新任式・始業式 入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242