最新更新日:2024/04/28
本日:count up2
昨日:87
総数:415446
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

野菜が大きくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会も終わって、朝の水やりもゆっくりできるようになりました。
池の周りの野菜はどんどん大きくなっています。
そろそろ食べ頃かしら?トマトはもう少し時間がかかるかな?

ぐんと大きくなりました。−2年−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野菜の苗を植えて2週間ほど経ちました。
毎朝わくわくしながら水をかけています。
今日は育った様子をスケッチしました。
すると、そこには小さな実が!
ますます期待も膨らみます。

本番に向けて、気分が盛り上がっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ週末運動会です。
今日は本番と同じ飾りをつけて練習してみました。
腕輪とバンダナをつけたら、さらに気分が盛り上がりました。
馬運びも楽しみです。

やさいのなえをうえました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前日の雨が少し残った9日。自分で選んだ野菜の苗を植えました。
今日(10日)は、植えた苗のスケッチをしました。
これから元気に育つように、お世話をしていきます。
暖かな日差しに、カメもお散歩していました。

神山自然公園に行ってきました。(遠足)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お天気が心配でしたが、無事に遠足を実施できました。
公園では、木々に囲まれた自然と、そり滑りや遊具を楽しみました。
昨年よりも、長い距離を歩きました。
電車にも乗りましたが、上手に乗れたと思います。
とてもがんばった姿を見ることができました。

外で練習してみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
ダンスの覚えが早い2年生。
今日は運動場で、並び方を試してみました。
5月の日差しは、ちょっぴり厳しかったけれど、
最後まで頑張りました。

練習はじめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会のダンスの練習を始めました。
このかわいらしい決めポーズがポイントです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/6 ・朝:モジュール ・プール清掃(6年) ・授業参観・懇談会(3・4年) ・ALT ・PTA四役会 19:00〜20:30
6/7 ・朝:学級裁量 ・集金日 ・モアレ検査(5年) ・プール清掃予備日(6年) ・スクールカウンセラー
6/8 ・朝:運動 ・体重測定(1年) ・委員会活動 ・ALT
6/9 ・お休み
6/10 ・お休み ・健康と歯のフェスティバル
6/11 ・朝:読書 ・体重測定(6年)
6/12 ・朝:モジュール ・体重測定(5年) ・授業参観・懇談会(1・2年、5組) ・ALT ・学校評議員会
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242