最新更新日:2024/05/01
本日:count up71
昨日:158
総数:415785
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

囲碁教室

本日、昼休みの時間に囲碁の先生が来てくださいました。初めての囲碁に目を輝かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温かくて気持ちよさそうです。

音楽発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会に招待をしてくれました。一生懸命にがんばる姿が素晴らしかったです。

あと10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校する日も、あと10日になりました。体重測定の前に、その10日の過ごし方を考えました。

iあいさつ運動

朝の時間に1組と2組があいさつ運動を行いました。あいさつ溢れる西小にするために、元気な声で昇降口前や校舎内で挨拶をして頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっぽとり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温かな日差しです。気持ち良さそうに体育の授業をしています。

数字のパズル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円の中の数字の合計が全部同じになるように数字をあてはめます。難しい!

6年生と交流

金曜日と月曜日に6年生が算数を教えに来てくれました。普段あまり関わる機会のない6年生に教えてもらえたことをとても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生です。

自分物語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の成長の記録です。どんな本ができるのでしょう?

鑑賞会

「まどをひらいて」の作品が完成しました。鑑賞会を行い、友達の作品の良いところをみつけていきました。それぞれ個性あふれる作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級閉鎖が開け、全員参加で実施できました。全力で頑張る子供たちの姿はすばらしかったです。

けんか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳です。けんかをした時の気持ちを考えます。どうやって解決するか、そのことについても考えました。

自分ものがたり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでの自分の成長を振り返ります。

学習発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番まであと少し、練習もいよいよ大詰めです。

まどをひらいて

図工でまどをひらいた先の世界を製作しています。動物園や水族館、果物などそれぞれ個性がひかっています。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔の遊び その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちもたっぷりと楽しめました。ありがとうございました。

るすばん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳です。家族の協力について考えます。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちに内緒でした。突然の訓練でしたが、みんなしっかりと避難できました。

ぴょんぴょんがえる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ぴょんぴょんがえる」の作り方や遊び方をわかりやすく説明します。長すぎず、短すぎず、なかなかたいへんです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 ・特別日課 ・お弁当 ・卒業式準備 1−4・6年下校11:55 5年下校14:30
3/20 ・修了式 1−5年 ・卒業式 5・6年 5年生はお弁当 ・児童下校 1−4年11:00 5・6年16:00
3/21 ・お休み 祝日(春分の日) ・春休み開始〜4/4
3/22 ・お休み
3/23 ・お休み
3/24 ・お休み
3/25 ・お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242