最新更新日:2024/04/26
本日:count up86
昨日:172
総数:415443
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

□を使った式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式を作った後は、□の求め方を考えなくてはなりません。

6年生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生です。

山のポルカ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダー演奏です。とっても上手でした。

折り句

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達の名前の文字を頭にしてリズムのある句を作ります。なかなか苦労しているようです。

冬眠する動物たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本文の段落構成を考えます。難しい課題ですが、子供たちは一生懸命に考えました。

昔の人のくらし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔の人の生活について、挿絵を見ながら考えます。

昔の道具

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人が1つ調べました。

冬眠する動物たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語です。文章全体の「はじめ」「中」「おわり」について考えます。

暗算をしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頭の中で筆算をするのでしょうか?

盲導犬

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盲導犬について学習しました。

クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入りたいクラブ、決まりましたか?

かかえこみ跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
足をどのように抜くか、そこがポイントでしょうか?

読書大好き!

冬休みが明けて図書室へ本を借りに行きました。
担任が教室へ戻ると、教室はとても静かで、全員が本の世界に入り込んでいました。
3年生になってからたくさんの本を読み、読書が好きになった子もたくさんいます。
3年生の間にあと何冊本を読めるかな。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

二桁のかけ算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆算です。位を間違えないようにしたいですね。

二桁のかけ算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4×30の問題です。簡単に計算する方法を考えます。

大工さん?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
釘が短くて小さいので、作業がたいへんです。でも、とても楽しそうです。

車いす体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
障害物を避けるのは大変です。

おかしの好きな魔法使い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとの合奏発表です。

書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題の「ふじの山」のように、大きくのびのびと書けるといいですね。

フットベースボール

画像1 画像1
画像2 画像2
寒さに負けず、がんばります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/28 ・朝:掃除 ・特別日課5時間 下校14:10
3/1 ・特別日課5時間 下校14:10 ・朝:掃除 ・体重測定(6年) ・ブックママ
3/2 ・特別日課5時間 下校14:10 1年生13:25 朝:掃除 ・体重測定(5年) ・ALT
3/3 ・お休み
3/4 ・お休み
3/5 ・朝:朝会 ・体重測定(4年)
3/6 ・朝:学級裁量 ・集金日 ・体重測定(3年) ・スクールカウンセラー ・ALT
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242