最新更新日:2024/04/28
本日:count up42
昨日:87
総数:415486
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

6年生と交流

金曜日と月曜日に6年生が算数を教えに来てくれました。普段あまり関わる機会のない6年生に教えてもらえたことをとても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生です。

自分物語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の成長の記録です。どんな本ができるのでしょう?

鑑賞会

「まどをひらいて」の作品が完成しました。鑑賞会を行い、友達の作品の良いところをみつけていきました。それぞれ個性あふれる作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級閉鎖が開け、全員参加で実施できました。全力で頑張る子供たちの姿はすばらしかったです。

けんか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳です。けんかをした時の気持ちを考えます。どうやって解決するか、そのことについても考えました。

自分ものがたり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでの自分の成長を振り返ります。

学習発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番まであと少し、練習もいよいよ大詰めです。

まどをひらいて

図工でまどをひらいた先の世界を製作しています。動物園や水族館、果物などそれぞれ個性がひかっています。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔の遊び その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちもたっぷりと楽しめました。ありがとうございました。

るすばん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳です。家族の協力について考えます。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちに内緒でした。突然の訓練でしたが、みんなしっかりと避難できました。

ぴょんぴょんがえる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ぴょんぴょんがえる」の作り方や遊び方をわかりやすく説明します。長すぎず、短すぎず、なかなかたいへんです。

とべとべ回れ

国語の授業で、紙とんぼやぴょんぴょんがえるを作りました。子供たちは楽しんで自分で作ったおもちゃで遊んでいました。作り方の説明が上手にできるようになるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

3学期はじめの体育はなわとびやボール蹴りに取り組んでいます。寒い中、活発に体を動かし楽しそうな子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定着度調査 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数です。計算間違いの無いよう、落ち着いて考えてください。

道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「働くこと」について、みんなで考えます。

けん玉名人

本日はけん玉の名人をお招きして、コツを伝授していただきました。練習を重ねていくうちにだんだんと上達した子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けん玉教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けん玉名人の保護者の方に、けん玉の楽しさを教えていただきました。子供たちは夢中になって取り組みました。

男の子 女の子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男女のちがいを元にしながら、一人一人の良さを考えていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/28 ・朝:掃除 ・特別日課5時間 下校14:10
3/1 ・特別日課5時間 下校14:10 ・朝:掃除 ・体重測定(6年) ・ブックママ
3/2 ・特別日課5時間 下校14:10 1年生13:25 朝:掃除 ・体重測定(5年) ・ALT
3/3 ・お休み
3/4 ・お休み
3/5 ・朝:朝会 ・体重測定(4年)
3/6 ・朝:学級裁量 ・集金日 ・体重測定(3年) ・スクールカウンセラー ・ALT
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242