最新更新日:2024/04/28
本日:count up32
昨日:87
総数:415476
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

大根抜き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで育てた大事な大根です。おいしくいただきたいと思います。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校あいさつ運動に「にしまるくん」の登場です。あいさつの輪が広がるといいですね。

春の足音

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紅梅と白梅の花が咲きました。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度の読み聞かせは今日が最後です。1年間ありがとうございました。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の読み聞かせは4組と5組です。

6年生を送る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の入場です。

石拾い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃の時間です。黙々と石を拾ってくれています。ありがたいですね。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温かな日となりました。昼休みの運動場では子供たちが元気に遊んでいます。

藤棚

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
支柱の色がピンクになりました。まだ塗装中ですが、藤の花と合いますね。楽しみです。

6年生を送る会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備も大詰め。本番に向けて、体育館では子供たちが練習をしています。

読み聞かせその2

 今年度の残り授業日数も22日となりました。読み聞かせをしていただけるのも、来週のみとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせその1

 インフルエンザの人数も減り、みんながそろって聞けるクラスが増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ニュース作り

画像1 画像1
画像2 画像2
自分たちで身近なニュースを作ります。取材もありました。

1年生 元気に出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、元気に雪山教室に出発しました!6年生も、お見送り!「行ってらっしゃい!」

読み聞かせ その2

いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い朝でしたが、ボランティアの方に読み聞かせをしていただき、温かい気持ちになりました。図書委員会の子も頑張って読んでくれました。

一足早い鬼退治

 2月3日の節分より少し早く・・・1年生が鬼退治!!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばっている姿をたくさん見てもらってよかったですね。

授業参観 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないい顔をしていますね。

授業参観 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会が行われています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/28 ・朝:掃除 ・特別日課5時間 下校14:10
3/1 ・特別日課5時間 下校14:10 ・朝:掃除 ・体重測定(6年) ・ブックママ
3/2 ・特別日課5時間 下校14:10 1年生13:25 朝:掃除 ・体重測定(5年) ・ALT
3/3 ・お休み
3/4 ・お休み
3/5 ・朝:朝会 ・体重測定(4年)
3/6 ・朝:学級裁量 ・集金日 ・体重測定(3年) ・スクールカウンセラー ・ALT
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242