最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:172
総数:415416
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震の避難訓練です。今日の訓練は抜き打ちでした。ちょっとびっくりした子供たちもいたようです。

大根のおでん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちの育てた大根で「おでん」を作ります。まずは、大根の皮むきです。

飾り付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリスマス会を開く会場の飾り付けです。みんなで協力します。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火災訓練です。今日は防火扉を閉めての訓練です。少し緊張しますね。

壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市町対抗駅伝に出場する児童の壮行会を全校で行いました。当日は現地やテレビで応援します。

クリスマスツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリスマスツリーの飾り付けです。心がわくわくしてきますね。

家庭教育学級 〜防災クッキング〜

 家庭教育学級で、防災クッキング講座 〜サバイバルご飯にチャレンジ〜が行われました。ふじのくに防災士、三島市防災士の高良 綾乃先生を講師にお呼びして、鯖缶を使ったハヤシライス、蒸しパン、サツマイモのデザートを作りました。災害時は、備蓄がもちろん大切ですが、「命あっての備蓄」という、貴重な講話が聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かけ足運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域や保護者の皆様にも一緒に走っていただきました。子供たちもがんばれました。

音楽鑑賞会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちも、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。

音楽鑑賞会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい曲や歌をたくさん聴かせていただきました。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
大勢の方にお世話になってありがたいですね。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の読み聞かせは、4組と5組です。

職業体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職業体験で、3人の中学生が小学校に来てくれました。子供たちは大喜びです。

漢字・ひらがな練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆順を確かめながら練習をします。

富士山

画像1 画像1
画像2 画像2
富士山にも雪が積もりました。

台風一過

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の後は、穏やかな晴天となりました。運動場では、子供たちが元気よく遊んでいます。明日も晴れるといいですね。

明日はバザー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が心配ですが、ぜひたくさんの方のご来校をお待ちしています。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書の秋ですね。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは3組です。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長雨の影響もあり、今日は久しぶりの外遊びです。子供たちもうれしそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 ・朝:運動 ・口座再振替日 ・購買窓口最終日(3学期は1/10から) ・ブックママ
12/22 ・特別日課4時間 下校11:55 給食なし(昼前下校) ・2学期終業式 ・ALT
12/23 ・お休み ・天皇誕生日 ・冬期休業開始 〜1/4 
12/24 ・お休み
12/25 ・お休み
12/26 ・お休み
12/27 ・お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242