最新更新日:2024/04/28
本日:count up22
昨日:87
総数:415466
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「等しい比」について考えます。比の値がポイントですね。

図形の体積

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
複合図形の体積の求め方を考えます。いろいろな求め方があります。図形によってうまく使い分けられるといいですね。

移杖式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は最後の鼓笛演奏となりました。感慨深いですね。

薬学講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
薬の飲み方や怖さを知りましたね。

移杖式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月4日の移杖式向けて、鼓笛の練習をします。集大成となりそうですね。

新体力テスト その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生です。この種目で行うのも今年で最後です。

トートバッグ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はボランティアのみなさんが大勢来てくださいました。ありがたいですね。

トートバッグ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縫う前に印むをつけます。今日もボランティアのみなさんのお世話になりました。ありがとうございます。

狂言

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動画とともに楽しみます。

トートバッグ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もボランティアの皆さんが来てくださいました。困った時にすぐに相談できるので、とてもありがたいです。

トートバッグ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初に、バッグ作りに必要なものを確かめます。

浮いて待つ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがは6年生です。ペツトボトルがなくてもしっかりと浮いています。

植物の呼吸

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物の出す二酸化炭素と酸素の量の変化を調べます。

クリーン大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の家庭科です。校内の汚れをきれいにします。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「can」の使い方を学習します。友達に「Can you〜」と質問します。

織田信長

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天下統一への政策について考えます。

交通安全リーダーと語る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な表情で聴きます。

交通安全リーダーと語る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
危険箇所などについて、各地区で調べてきたことを発表します。

プール開き その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハプニングが多くて、とっても楽しかった「たらいリレー」です。

プール開き その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プールサイドの気温は33度。天候にも恵まれ、絶好のプール日和です。まずは儀式です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 ・朝:音楽会壮行会 ・口座振替日
・朝:かけ足 ・修学旅行1日目(6年) ・交流学習(5年)西幼稚園児来校 ・ブックママ
10/24 ・朝:運動 ・視力検査(1年) ・ブックママ
10/25 ・朝:パワーアップタイム(3年生は学年集会) ・ALT
10/26 ・朝:運動 ・市内音楽会(4年) ・ALT ・ブックママ
10/27 ・朝:読み聞かせ(4・5組) ・クラブ
10/28 ・お休み
10/29 ・お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242