最新更新日:2024/05/09
本日:count up115
昨日:123
総数:416568
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

クイズを作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語で学習した「注文の多い料理店」と「セロ弾きのゴーシュ」に出てくる登場人物のクイズをグループで作ります。

交通教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビンゴゲームをしながら、楽しく交通ルールを学びました。

浮いて待つ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着衣泳です。上手に浮けましたね。

自然教室に向けて〜学年説明会がありました〜

1時間目に自然教室の説明会を行いました。
自然教室実行委員が中心となり、スローガンや2日間の行程を確認しました。
保護者の方への説明会は、後日行われます。
自然教室に向けて、着々と準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

刺し子コースター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ完成のようです。真剣に取り組んでいます。

実から種へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2つのカボチャの花の違いを見つけます。

学年集会〜自然教室に向けて〜

今朝の学年集会は、自然教室の話を聞きました。
いよいよ本格的に自然教室へ向けて動き出します。
5年生全員の活躍に期待です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/7 ・プール開放日(午前B・午後A) ・学力向上ボランティア8:30〜10:00 ・口座振替日
8/8 ・プール開放日(午前A・午後B) ・学力向上ボランティア8:30〜10:00
8/11 山の日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242