最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:172
総数:415420
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

キャリア教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の薬剤師の先生のお話を聴きます。薬剤師さんになりたいと思った子供たちもいたようです。

交通教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自転車に乗り始めた4年生にとって、ルールはとっても大事です。

お母さんのせいきゅう書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳です。お母さんの優しさを感じましたね。

社会科見学

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科見学の様子を4年生教室前に掲示しました。保護者面談の際に見ていただけるとうれしいです。

リコーダー演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいな音色が響いてました。

社会科見学新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の社会科見学のまとめをしています。

ポレポレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
段落から「ぼく」の心情を読み取ります。

社会科見学4

画像1 画像1 画像2 画像2
浄水場にきました。

社会科見学3

画像1 画像1 画像2 画像2
最終処分場で見学中です。

社会科見学?

画像1 画像1 画像2 画像2
工場内を見学して、これからお話を聞きます。

社会科見学?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美化センターに来ています。

自転車教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実技です。しっかり練習をして事故の無いように乗ってください。

絵の具で夢もよう

きれいな作品ができました。いろいろなアイデアが満載です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わり算の学習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
 商をたてたあとの計算方法を説明しています。

わりざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「69÷3」と「72÷3」の解き方を考えます。

ポートボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
難しいルールもありますが、それも楽しんでください。

ポートボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちの好きな種目です。

電気のはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
プロペラを回したり、車を走らせたりして、電気のはたらきを学習しています。

道徳の授業です。

画像1 画像1
自分の考えを発表しています。友達の考えにうなずいたり、意見の言ったりして、話し合いが深まっていきます。

国語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字辞典を使って学習をしています。いろいろな発見があるようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/7 ・プール開放日(午前B・午後A) ・学力向上ボランティア8:30〜10:00 ・口座振替日
8/8 ・プール開放日(午前A・午後B) ・学力向上ボランティア8:30〜10:00
8/11 山の日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242