最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:172
総数:415407
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

給食のお手伝い!

1年生と5組で、とうもろこしの皮むきをお手伝いさせてもらいました。

たくさんの皮に隠れていたとうもろこしの実が見えたときには、

うれしそうな声がたくさん聞こえました。

ゆでとうもろこしも、みんなでおいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きなかぶ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワークシートいっぱいに、おじいさんの気持ちを書き込みます。

大きなかぶ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かぶが抜けた時のおじいさんの気持ちを考えます。

話し合い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうな話し合いです。内容は秘密のようです。

ひきざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ちがい」の求め方を考えました。

ひきざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の学習は「どちらがどれだけ多いか」です。ブロックを使って考えます。説明も上手でしたね。

砂は楽しいね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と協力しながら、砂を使って遊びます。

初めてのプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのプールです。ちょっと怖いような、楽しいような・・・。でも大丈夫、すぐに慣れますよ。

花が咲いたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のアサガオの花が咲きました。今日は三色見つけました。

もうすぐプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プールの入り方を学習しています。楽しみですね。

ひきざん その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き算の問題作りです。どんな問題ができるのか楽しみです。

ひきざん その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな式になるのか、みんなで考えます。

ひきざん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の始めに、10の構成を確かめます。

ひきざん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題から、足し算で考えるのか、それとも引き算で考えるのか、意見を出し合います。

歯みがきテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のお兄さんやお兄さんに手伝ってもらって、歯みがきの様子を見てもらいました。みんな唇が赤いですね。

ころがしドッジボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボールが3個、大変です。

てつぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばって練習をして、いろいろな技ができるようになるといいね。

すなや つちと なかよし!

砂場を使って、砂遊びをしました。
穴を掘ったり、形をとったり、水を運んできたりして、
砂に夢中でした。

ケーキやおだんご、大きな山や川が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支柱立て

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アサガオの鉢に支柱を立てました。

どうぶつのあし その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表の仕方と話を聴く姿勢がいいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/7 ・プール開放日(午前B・午後A) ・学力向上ボランティア8:30〜10:00 ・口座振替日
8/8 ・プール開放日(午前A・午後B) ・学力向上ボランティア8:30〜10:00
8/11 山の日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242