最新更新日:2024/04/30
本日:count up85
昨日:62
総数:415641
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

マット運動

馬歩き、あざらし歩き、おいもころころなど、マットの上でいろいろな動きを練習します。
前転や後転にも挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校案内の計画 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとに計画を立てています。1年生のためにがんばっています。

学校案内の計画 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を案内する計画を発表します。

筆順

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の筆順の学習です。筆順によってグループ分けをします。

ひっさん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
繰り下がりのあるひきざんです。ひっさんの仕方を説明します。

色とりどり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッターナイフで切り抜いたところに、裏からカラーセロハンを貼ります。表から見ると、なかなかきれいです。

クラスあそびについて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しく遊ぶための話し合いです。

歯は大切

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室で「歯」について学習しました。歯の大切さがわかりました。

野菜の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きくなってきました。もう実を収穫した子どもたちもいます。

ひきざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひっさんの学習です。三桁の数が出てきます。繰り下がりもあります。難しそうですね。

かっこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍵盤ハーモニカの演奏、上手になりました。

はみがきテスト

磨けているつもりでも磨き残している歯があることに気づいていました。
歯ブラシの向きに気をつけて、これからも歯磨きをしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泣いた赤鬼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青鬼くんの手紙を読んだ赤鬼くんの気持ちを考えます。

野菜調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やさいの成長について調べています。いろいろな病気があることもわかりました。

少しだけ成長

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の野菜です。実ができてきました。

図工 光をとおして

はじめてカッターを使いました。
正しい使い方をよく聞いて、ゆっくり紙を切ることに挑戦しました。
切り取ったところにセロファンを貼るのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字のでき方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字のでき方の楽しさを味わいました。

運動会 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生馬レースです。

運動会 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生リレーです。

運動会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生徒競走です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/22 朝:運動 ・ブックママ
6/23 朝:読み聞かせ ・プール開き ・クラブ ・ALT
6/24 お休み ・PTA文化研修部イベント(フリースタイルフットボールショー)体育館、受13:00開13:30
6/25 お休み 
6/26 朝:モジュール授業
6/27 朝:モジュール授業 昼:3年ブラッシング指導 ・交通リーダーと語る会(6年) ・ALT  ・ブックママ
6/28 朝:モジュール授業 昼:3年ブラッシング指導
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242