最新更新日:2024/04/28
本日:count up27
昨日:87
総数:415471
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

泣いた赤鬼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青鬼くんの手紙を読んだ赤鬼くんの気持ちを考えます。

野菜調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やさいの成長について調べています。いろいろな病気があることもわかりました。

少しだけ成長

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の野菜です。実ができてきました。

図工 光をとおして

はじめてカッターを使いました。
正しい使い方をよく聞いて、ゆっくり紙を切ることに挑戦しました。
切り取ったところにセロファンを貼るのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字のでき方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字のでき方の楽しさを味わいました。

運動会 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生馬レースです。

運動会 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生リレーです。

運動会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生徒競走です。

支柱立て

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の野菜の苗に支柱を立てました。すくすくと育ってほしいですね。

何が出てくるの?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卵の中から何が出てくるのか、楽しみですね。

たしざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えをしっかりと発表できましたね。

何の野菜?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の育てている野菜です。何かわかりますか?

わたしたちの野菜ばたけ

自分が育てたい野菜の苗を植えました。
やさしくていねいに作業をしていました。
大きくなるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、がんばりました。

馬リレー

馬リレーの練習をしました。
四人の力と気持ちを合わせて、馬を運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の歯科検診に続いて、今日は耳鼻科検診です。大事にしたいですね。

図工 ひみつのたまご

自分だけのひみつのたまごから出てくる生き物や、生まれるお話を想像してかきました。
中から飛び出すものを、楽しそうに考えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カスタネット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カスタネットをたたきながら歌います。とっても明るく元気でした。

えがおの森公園に行ってきました その3

お弁当タイムです。
友達と一緒に笑顔で食べていました。
おやつタイムも楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えがおの森公園に行きました その2

そりやアスレチック、林探検などをして楽しみました。
しっかり順番を守れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/8 朝:学級裁量 6年は学年集会 ・集金 ・モアレ検査(5年) ・プール清掃(6年) ・ブックママ
6/9 朝:読み聞かせ ・体重測定(1年) ・プール清掃予備日 ・ALT
6/10 お休み
6/11 お休み
6/12 朝:モジュール授業 ・体重測定(5組)
6/13 朝:モジュール授業 4年生は5時間授業で、下校は15:00 ・体重測定(2年) ・授業参観・懇談会(3・4年 5組) ・ALT  ・ブックママ
6/14 朝:モジュール授業 昼:3年ブラッシング指導 ・学校評議員会
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242