最新更新日:2024/04/28
本日:count up2
昨日:87
総数:415446
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

馬リレー

馬リレーの練習をしました。
四人の力と気持ちを合わせて、馬を運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の歯科検診に続いて、今日は耳鼻科検診です。大事にしたいですね。

図工 ひみつのたまご

自分だけのひみつのたまごから出てくる生き物や、生まれるお話を想像してかきました。
中から飛び出すものを、楽しそうに考えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カスタネット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カスタネットをたたきながら歌います。とっても明るく元気でした。

えがおの森公園に行ってきました その3

お弁当タイムです。
友達と一緒に笑顔で食べていました。
おやつタイムも楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えがおの森公園に行きました その2

そりやアスレチック、林探検などをして楽しみました。
しっかり順番を守れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えがおの森公園に行きました その1

欠席もなく、109名全員で元気に遠足に行ってきました。
電車も上手に乗れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの練習

運動会のダンスの練習が始まりました。
先生の動きを見ながら、元気よく踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

すんとうぶんえん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綴じ込み用のファイルがきました。さっそく名前を書きます。丁寧に書けましたか?

大事な話

画像1 画像1
画像2 画像2
先生の大事なお話です。聞き逃さないように集中しなくてはなりません。

もうすぐ遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
遠足について、先生のお話を聴きます。

リレーの練習

運動会に向けて、リレーの練習をしています。
前回の体育で行ったバトン練習の成果を、どのクラスも発揮していました。
上手にバトンの受け渡しができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科「春さがし」

グラウンドや中庭に出て、春さがしをしました。
「さくらがきれいだね。」「たんぽぽが、こんなところに咲いているよ!」と子どもたちは、目を輝かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばるぞ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期にがんばりたいことを考えます。やる気があっていいですね。

学級目標 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの願いをまとめるのは、なかなか難しそうです。

学級目標 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級目標を決めています。たくさんの意見が出されました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 特別日課 ・児童下校(1〜3年 14:25、4〜6年 15:25) 朝:そうじ ・運動会全校練習2 ・クラブ 
お休み ・わたしの主張裾野大会−裾野市民文化センター−
5/19 朝:運動会練習 ・リコーダー講習会(3年) ・運動会係打合せ・運動会係打合せ ・ALT ・4年は5時間で下校は14:45
朝:読み聞かせ ・クラブ ・ALT
5/20 お休み
5/21 お休み
5/22 朝:運動会練習  ・給食費・PTA会費再引き落とし日
5/23 朝:運動会練習 ・心臓病検診(1・4年)
5/24 朝:運動会練習 ・内科検診 (4〜6年) ・ALT
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242