最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:50
総数:415495
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

平均 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
簡単な求め方もあるようです。

平均 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数「平均」の学習です。どうして平均を求めるのか?それがわかるといいですね。

総合 小さなお米農家になろう

総合で、お米の栽培の学習がスタートしました。
先週観察した種もみから、小さな芽が出ました。
おいしいお米ができるように、大切に育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デザイン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成したらどんな作品になるのか、楽しみです。

組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は運動場での練習です。全員がそろうときれいですね。

春の遠足〜樹空の森に行ってきました その3〜

おいしいお弁当を食べて、元気を取り戻した後は、芝生で寝ころんだり、アスレチックで遊んだりしました。
たくさん歩いて、またひと回り大きくなった5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足〜樹空の森に行ってきました その2〜

長い道のりを頑張って歩きました。
樹空の森に到着後、富士山シアターで富士山の歴史を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足〜樹空の森に行ってきました〜

学年全体で注意事項の確認をして、出発しました。
裾野駅から電車に乗りました。
電車からはきれいな富士山が見えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かっこよく、でも安全に!そのための練習です。

運動会の練習をしました〜リレー〜

5年生の運動会種目の一つ、リレーの練習を行いました。今日の結果から、各クラスで作戦を練り始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習をしました〜組体操〜

運動会の練習が始まりました。組体操の一人技や二人技に挑戦しました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 特別日課 ・児童下校(1〜3年 14:25、4〜6年 15:25) 朝:そうじ ・運動会全校練習2 ・クラブ 
お休み ・わたしの主張裾野大会−裾野市民文化センター−
5/19 朝:運動会練習 ・リコーダー講習会(3年) ・運動会係打合せ・運動会係打合せ ・ALT ・4年は5時間で下校は14:45
朝:読み聞かせ ・クラブ ・ALT
5/20 お休み
5/21 お休み
5/22 朝:運動会練習  ・給食費・PTA会費再引き落とし日
5/23 朝:運動会練習 ・心臓病検診(1・4年)
5/24 朝:運動会練習 ・内科検診 (4〜6年) ・ALT
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242