最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:172
総数:415440
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

かわいいダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手を大きく振って、リズムに乗るとすてきですね。

あさがおの種を植えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の鉢をもって、わくわく♪

1粒1粒丁寧に扱って、ふかふかの土の中に種を
植えてあげました。

芽が出るのはいつかな?

遠足に行ってきました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校から偕楽園まで、歩いて行ってきました。

たくさんの緑に囲まれて、みんな笑顔いっぱいです。

「これは、セイヨウタンポポだよ!」など

図鑑を片手に植物や昆虫を観察しました。

たっぷり遊んで、たっぷり歩いて、初めての遠足を満喫しました♪

避難訓練 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お・は・し・も」のきまりを守って避難します。

避難訓練 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震発生です。上手に机の下にもぐれました。

交通安全教室がありました。

交通指導員の方から、道路の歩き方を教わりました。

教室で話を聞いた後に、学校の外に出て実際に歩く練習をしました。


体は小さいけれど、一生懸命手を挙げます。

ドライバーの皆様、目にとまった時にはしばらく見守ってあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際に道を歩きます。ちょっとドキドキです。

交通教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは「交通ルール」の確認です。

めざまし運動がはじまりました。

だんだんと、ランドセルの支度や着替えを早くできるようになりました。
音楽に合わせて、一生懸命朝の自主トレーニングに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日から、自分たちで帰ります!

画像1 画像1
これまで、保護者の皆様にもご協力いただき、大人が見守りながら下校をしてきました。

同じ地区の友達や、家までの道のりを覚えて、いよいよ今日から自分たちだけで帰ります。


これからも、黄色い帽子をかぶったかわいい子供たちを見かけたら、皆様で見守っていただければと思います。

初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校での初めての給食です。おいしく食べられたでしょうか?みんなニコニコ笑顔だったので、きっとおいしかったですよね。

元気に登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨となりましたが、1年生は元気に登校してきました。

入学式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大勢のみなさんが祝ってくれました。

入学式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい120名の子どもたちが1年生になりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 特別日課 ・児童下校(1〜3年 14:25、4〜6年 15:25) 朝:そうじ ・運動会全校練習2 ・クラブ 
お休み ・わたしの主張裾野大会−裾野市民文化センター−
5/19 朝:運動会練習 ・リコーダー講習会(3年) ・運動会係打合せ・運動会係打合せ ・ALT ・4年は5時間で下校は14:45
朝:読み聞かせ ・クラブ ・ALT
5/20 お休み
5/21 お休み
5/22 朝:運動会練習  ・給食費・PTA会費再引き落とし日
5/23 朝:運動会練習 ・心臓病検診(1・4年)
5/24 朝:運動会練習 ・内科検診 (4〜6年) ・ALT
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242