最新更新日:2024/04/28
本日:count up8
昨日:87
総数:415452
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

御殿場中央公園に行ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の雷雨とうってかわって、快晴の1日でした。
噴水が印象的な御殿場中央公園。
アスレチックをしたり、園内でウォークラリーを楽しみました。

学校のまわり探検 −3・4組−

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の周りを探検しました。
3・4組は、浅間神社、桃園を経由して大畑橋を渡りました。

学校のまわり探検 −1・2組−

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の周りを探検しました。
1・2組は、学校の南側から駅前通り、小柄沢公園・市役所、ベルシティを回りました。

くぐり指・またぎ指

画像1 画像1
画像2 画像2
鍵盤ハーモニカで、1オクターブを連続で弾きます。
のぼりとくだりで、くぐり指やまたぎ指をします。
演奏の幅が広がります。

自分の顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の顔」の絵です。よく似ていますね。

かけ算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かけ算のきまりを利用した問題を解きます。

初めての理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になって初めてお勉強をする理科です。
楽しそうに中庭に生えている草花を見つけました。

西小体操しました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は外で、西小体操をのびのび練習しました。

新しい学習−社会−

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の勉強が始まりました。
どんな勉強が始まるのか、わくわくしています。

読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいひとときのようです。

2年生の復習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひき算のひっさんです。覚えていたかな?

絵地図

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校から自分の家までの地図を作ります。目印になるものがあるとわかりやすいですね。

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての教科です。自然のことをたくさん学習するようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/3 お休み 祝日(憲法記念日)
5/4 お休み 祝日(みどりの日)
5/5 お休み 祝日(こどもの日)
5/6 お休み
5/7 お休み
5/8 朝:運動会練習  ・給食費・PTA会費引き落とし日
5/9 朝:学級裁量 ・集金 ・交通安全キャンペーン録音(1年)  ・スクールカウンセラー ・ALT
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242