最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:62
総数:415559
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

大きくなったね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健の先生から、一人一人に温かいメッセージです。
綴じてある毛糸のひもの長さは、なんと6年間の伸びた身長の長さです。

6年生修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を明日に控え、今日は修了式です。
明日は元気に胸を張って卒業してほしいと校長先生からお話がありました。

片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も6年生が、学校中の片付けをしてくれました。

卒業式総練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい歌声に仕上がっています。

卒業式総練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校の先生方で見守りました。

静岡県の名前の由来

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業前に特別授業です。
賤機山(しずはたやま)からとった賤ヶ丘の名前、漢字の意味に問題があったため、静岡になったそうです。

合同練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生合同で、卒業式の練習を行いました。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
整然と並べていてすばらしいです。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あと10日に迫った卒業式。
細かく確認をしていきます。

奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が学校のために、奉仕作業をしました。
もちろん黙働清掃でしたよ。

サンドイッチ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった方に、感謝の気持ちをこめて、サンドイッチを作ります。

ようこそ先輩 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩いて世界一周を成し遂げた渡辺さんをお迎えし、その体験談をスライドとともに聴かせていただきました。驚くことばかりでした。

ようこそ先輩 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しい時間を共有させていただきました。

ようこそ先輩 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フルヤさんは、西小の卒業生です。
音楽を通じて地域の魅力を発信する活動を行っている方です。

ようこそ先輩 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シンガーソングライターのフルヤトモヒロさんをお招きしました。

市議会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が裾野市議会の様子を見学させていただきました。真剣な様子に身が引き締まりました。関係者のみなさま、ありがとうございました。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ卒業式の練習が始まりました。
3週間後は卒業式、早いものですね。

6年生を送る会 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の退場です。

6年生を送る会 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生からのお礼です。

基準の何個分かな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数もいよいよ6年間のまとめです。
基準を決めて、そのいくつ分かカウントしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 5年卒業式準備
5年お弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/17 修了式(1〜5年)
卒業式(5,6年)
5年お弁当
1〜4年3時間授業
3/22 PTA新旧4役会、会計監査
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242