最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:50
総数:415495
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

サンドイッチ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった方に、感謝の気持ちをこめて、サンドイッチを作ります。

ようこそ先輩 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩いて世界一周を成し遂げた渡辺さんをお迎えし、その体験談をスライドとともに聴かせていただきました。驚くことばかりでした。

ようこそ先輩 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しい時間を共有させていただきました。

ようこそ先輩 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フルヤさんは、西小の卒業生です。
音楽を通じて地域の魅力を発信する活動を行っている方です。

ようこそ先輩 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シンガーソングライターのフルヤトモヒロさんをお招きしました。

市議会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が裾野市議会の様子を見学させていただきました。真剣な様子に身が引き締まりました。関係者のみなさま、ありがとうございました。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ卒業式の練習が始まりました。
3週間後は卒業式、早いものですね。

6年生を送る会 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の退場です。

6年生を送る会 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生からのお礼です。

基準の何個分かな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数もいよいよ6年間のまとめです。
基準を決めて、そのいくつ分かカウントしています。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな職業の言い方について学習します。たとえば、「モデル」は「マドー」と発音するようです。

小物入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成です。思い出に残る作品になったでしょうか?

サウジアラビア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サウジアラビアについて調べたことを発表します。知らないこともたくさんありました。

生きていくために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「無人島で生きていくために必要なもの」について話し合います。

幸福な社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幸福な社会を作るために必要なものを考えます。いくつかの選択肢に優先順位をつけて話し合います。

英語劇の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで英語劇「大きなかぶ」の練習をしています。

サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天の下、気持ちよくプレイできました。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語劇でもやるのでしょうか?小物を作っています。

法教育講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
専門家の先生から裁判について学びました。裁判の劇では、裁判の難しさを感じました。

南小との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校6年生と南小6年生との交流会です。ゲームなどを通して、友達作りをします。来年度からは西中での同級生です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 3年体重測定
3/7 2年体重測定
3/8 1年体重測定
5,6年卒業式練習
3/9 5組体重測定
スクールカウンセラー来校日
3/10 5,6年卒業式練習
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242