最新更新日:2024/04/26
本日:count up86
昨日:172
総数:415443
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キーワードゲームです。出題者がキーワードを言ったとき、目の前の消しゴムをとります。

6年生を送る会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の鼓笛演奏です。わたしたちがしっかりと引き継ぎます。

6年生を送る会準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの子どもたちが、それぞれの仕事を一生懸命にがんばっています。

6年生を送る会準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生ががんばって会場作りをしてくれています。

歌の練習

画像1 画像1
画像2 画像2

八分音符を意識した歌い方の練習です。

ホワイトボード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ニス塗りです。丁寧に塗ると光沢が出るようです。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年1年間で学んだことを振り返りながら字を書いていきます。

入学説明会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は新1年生の入学説明会です。会場作りが6年生から5年生に引き継がれました。いよいよ最上級生になるための準備が始まりました。がんばってください。

電磁石

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
回路図を書きます。つないでいる通りに書けばいいのですが、ちょっと難しそうです。

電磁石その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さっそく実験です。やっぱり実験は楽しいですね。

電磁石その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電磁石の性質について考えます。

住まいの工夫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い冬、暖かな生活をするために、各家庭ではどのような工夫をしているのでしょう?

サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気もいいので、気持ちよくプレイできますね。

コイル作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の実験で使うコイルを作ります。導線を100回巻くようです。

携帯講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
携帯電話でトラブルについて考えました。

5年生授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組は外国語活動、4組は国語の討論会でした。

5年生授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
1、2組は運動場で実施です。
1組は鉄棒、2組はハードルでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身近にあるものの直径と円周を調べています。

円周÷直径

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円周率を求めるようです。円周率ってなんでしょうね?

エコリーダー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の子どもたちが「エコリーダー」になりました。これからも環境を大事にしてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 3年体重測定
3/7 2年体重測定
3/8 1年体重測定
5,6年卒業式練習
3/9 5組体重測定
スクールカウンセラー来校日
3/10 5,6年卒業式練習
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242