最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:50
総数:415495
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学生との交流会です。やっぱり中学生は頼りになりますね。

3月の朝会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かきぞめやアイディア展等の表彰もありました。
おめでとうございます。がんばった証ですね。

3月の朝会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生のお話は、「みかん」についてです。
日本には、たくさんの種類のみかんがあります。
その中で、静岡県の沼津市でしか生産されないみかんがあります。
今日はその「寿太郎みかん」が給食にでます。
JAさんよりいただきました。味わって食べましょう。

3月の朝会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の朝会です。

防災タンク

画像1 画像1
画像2 画像2
基礎ができてきました。完成したら普段の水道としても使えそうですね。

きらきら遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
電車に乗って、伊豆方面への遠足です。天気もよく楽しみです。

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 裾野市PTA連合会から善行表彰がありました。日頃から目立たないところでも良い行いをして、皆さんの手本になっている6年生6人が表彰されました。立派です。
 静岡県の体力アップコンテスト「みんなでジャンプ」の部で、本校6年1組が第6位に入りました。みんなで練習する姿をよく見かけました。おめでとうございます。

6年生を送る会 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生を中心に、みんなで6年生に感謝することができました。

6年生を送る会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「世界に一つだけの花」の全員合唱です。

6年生を送る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校みんなで6年生に感謝の気持ちを伝えました。

メジロ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メジロがやって来ました。葉っぱと同じような色なのでわかりにくいですね。どこにいるのかわかりますか?よーく見てください。

給食集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が中心となって、「栄養士さんや調理員に感謝する会」を開きました。給食室の様子もよくわかり、とてもいい会になりました。

外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
写真入りの野菜カードです。英語ではどう言えばいいのでしょうね。

防災タンク

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組の外側に昔の「足洗い場」がありました。
このたび、裾野市の新しい防災タンクが設置されることになり、工事中です。

春の足音

画像1 画像1
画像2 画像2
スイセンと菜の花です。春の足音が聞こえてきます。

紅梅・白梅

画像1 画像1
画像2 画像2
今が見ごろです。

国旗カード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2枚のカードを正しく合わせれば国旗の完成です。

オヤジの会・豆まき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オヤジの会主催の豆まきが行われ、大勢の子どもたちが参加しました。子どもたちは気持ちよく豆をまいていました。オヤジの会のみなさん、ありがとうございました。

節分

画像1 画像1
画像2 画像2
鬼と鬼がきらいなヒイラギです。このヒイラギはリュウキュウヒイラギです。本当はイワシの頭もさして玄関に飾ります。鬼退治のおまじないです。

授業参観 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命にがんばっている姿はいいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 3年体重測定
3/7 2年体重測定
3/8 1年体重測定
5,6年卒業式練習
3/9 5組体重測定
スクールカウンセラー来校日
3/10 5,6年卒業式練習
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242