最新更新日:2024/04/28
本日:count up9
昨日:87
総数:415453
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

英語劇の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで英語劇「大きなかぶ」の練習をしています。

サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天の下、気持ちよくプレイできました。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語劇でもやるのでしょうか?小物を作っています。

法教育講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
専門家の先生から裁判について学びました。裁判の劇では、裁判の難しさを感じました。

南小との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校6年生と南小6年生との交流会です。ゲームなどを通して、友達作りをします。来年度からは西中での同級生です。

卒業制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「思い出フォトラック」を制作しています。

面積の単位換算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に聞いています。
「もう一度自主勉強でやってみます」と言う6年生がいました。

小学校最後の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は最後の授業参観です。それぞれのクラスで、自分の夢を語る場面がありました。近い将来、あるいはこんな大人になりたいと夢や目標をもつことは、とても大切でとても素敵なことですね。

英語劇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科書に載っている「桃太郎」ではなく、「おおきなかぶ」の英語劇に挑戦するようです。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
1月の身体測定が6年生から始まりました。
冬の病気についても学習しています。

バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パスの練習をしています。

リース・門松作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手作りです。かわいいですね。ぜひ、家で飾ってください。

租税教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
税金のありがたさと大切さがよくわかりましたね。

授業参観 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生は「薬学講座」を行い、お酒やたばこ、薬などについて考えました。

木版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
彫刻刀で彫り始めました。丁寧に作業を続けています。

連詩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで連詩を作ります。今日は教科書の音読です。姿勢がいいですね。

日本の変化

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戦後の日本の変化について考えます。

安全教育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大学の先生がいらっしゃって、自転車事故の被害者、加害者にならないための授業をしてくださいました。

校内マラソン大会 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、6年生男子です。1年生から6年生まで、全員がんばって走りました。日ごろの体調管理から今日の応援まで、本当にありがとうございました。

校内マラソン大会 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生女子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 民生委員と語る会
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242