最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:172
総数:415440
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

裾野のいいところ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんなにたくさん見つかりました。魅力がいっぱいですね。

ゴムで動くおもちゃ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飾り付けをすると、可愛いおもちゃになりました。

ゴムで動くおもちゃ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動力は電池と輪ゴムです。おもしろい動きをします。

裾野のいいところ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「考えをひろげよう」の国語の授業です。
付箋にいっぱい書いて、みんなで分類です。

音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「パフ」の曲を階名で歌ったりリコーダーで演奏したりしました。

分数のたし算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「分母どうしは足せない」という理由を考えています。

分数のたし算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
整数のたし算とのちがいは何でしょう?

せんたく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
せんたく板とせっけんを使って、自分のハンカチを洗います。昔の人はたいへんでしたね。

分数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の学習は「4分の1」です。

クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目となりました。来年度に入りたいクラブは決まったでしょうか?

暗算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九九の応用で暗算ができるようです。位を間違えないようにすることが大切です。

きっとできる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソンランナー高橋尚子選手のお話です。「自分と戦う」、すばらしいことですね。

サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
足のどの部分で蹴るのかな。
反対の足はうまくできるかな。

磁石

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「くぎが磁石になったかな?」という問いかけに、必死になって確認しています。

クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のクラブ見学です。入りたいクラブが見つかったでしょうか?

金づち名人

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
釘をまっすぐ打てるかな。
みんな真剣です。

算数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人がしっかりと問題に取り組んでいます。

算数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期のまとめです。

版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きくて楽しい作品ができあがりましたね。

トントン名人

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に、くぎを打って制作をしています。
上手に打てたかな。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 民生委員と語る会
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242