最新更新日:2024/04/28
本日:count up2
昨日:87
総数:415446
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

どんぐり

画像1 画像1
画像2 画像2
動物とのかかわりを通して、ドングリの成長や変化を読み取ります

作文

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が体験したことを書いています。楽しそうな内容がいっぱいありました。

自分の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとびをしている自分です。一人一人が上手に自分の特徴をとらえていますね。

豆まき その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん拾いました。

豆まき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
佐野八幡神社の豆まきに参加しました。

長さ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何を使って測るのか、測る物に合わせて考えることが大事ですね。

長さ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室で、いろいろな物の長さを測ります。ワクワクしますね。

長さ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
巻き尺を使って、いろいろな長さを測ります。巻き尺ってすごいですね。

自分のいいところは

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達からの意見を参考に、自分のいいところを考えます。

ゴムを使ったおもちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴムの力でジャンプします。ジャンプするまでの時間が待ち遠しいですね。

光のファンタジー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
光が当たると、とってもきれいですね。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画と画の間をそろえて書きます。書く姿勢も大事ですね。

とべとべ回れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本文を「はじめ、なか、おわり」の三つに分けます。

1年生に説明しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で作ったおもちゃで遊ぶ会に1年生を招待します。
説明の仕方を練習しています。

しっぽとり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い時には身体を動かすのが一番ですね。

保健指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬にかかりやすい病気について考えました。特に、インフルエンザとノロウィルスについて学びました。

技に挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい技に挑戦しています。
繰り返し練習です。

光の贈り物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の制作です。どんなものができるのか、楽しみです。

こまのたけちゃん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
去年も見たはずなのに「初めて見る」と言う子どもたちも大勢いました。でも、どの技も新鮮だったようです。

こまのたけちゃん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生のために技を披露してくれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 民生委員と語る会
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242