最新更新日:2024/04/28
本日:count up6
昨日:87
総数:415450
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

漢字遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「木」や「口」が使われている漢字を集めました。たくさん手が挙がりました。

めだかのぼうけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の範読を聞いた後、わからない言葉を出し合いました。

行進曲

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行進曲の二拍子に合わせて手をたたきます。強弱もつけます。その後、感想も書きます。

たこ揚げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し風があり、「たこ揚げ日和」になりました。高く揚がるといいですね。

むかしの遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こま、めんこ、けん玉、あやとり。どれもみんな楽しそうです。

100までの数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
並び方のきまりを見つけます。

鬼が来たぞ その2

画像1 画像1
本当は優しい鬼です。

鬼が来たぞ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の教室に鬼が来ました。教室はパニックです。

学習発表会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番まであと少し。練習にも力が入ります。がんばれ!

サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命にボールを追いかける姿がかわいいですね。

チューリップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
芽が出ました。寒さに負けず、春にはかわいい花を咲かせてほしいですね。

大きさくらべ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ物を使って比べることが大事です。

初めての定着度テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いて取り組んでいます。
答えが全部書けたかな。

虫の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
仕上げています。最後まで丁寧です。

跳び箱 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
慣れてくると、高い段も跳べるようになります。

跳び箱 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体全体を使って跳びます。

こまのたけちゃん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて見る1年生はびっくり。そして、大喜びです。

こまのたけちゃん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も「こまのたけちゃん」がやって来ました。昨年よりもさらに、技に磨きがかかっていました。

虫の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「何色にしようかな?」悩みますね。

虫の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きくてのひのびとした絵が描けましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 民生委員と語る会
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242