最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:87
総数:415447
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

1年生に説明しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で作ったおもちゃで遊ぶ会に1年生を招待します。
説明の仕方を練習しています。

しっぽとり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い時には身体を動かすのが一番ですね。

保健指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬にかかりやすい病気について考えました。特に、インフルエンザとノロウィルスについて学びました。

技に挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい技に挑戦しています。
繰り返し練習です。

光の贈り物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の制作です。どんなものができるのか、楽しみです。

こまのたけちゃん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
去年も見たはずなのに「初めて見る」と言う子どもたちも大勢いました。でも、どの技も新鮮だったようです。

こまのたけちゃん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生のために技を披露してくれました。

光のファンタジー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下絵を描いています。完成すると、自分の描いた絵が光の中に浮かび上がります。

ゴムで動くおもちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走らせたりとばしたり・・・・ゴムの力は偉大です。

1年生を招待しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴムで動くおもちゃをつくって、1年生を招待する計画を立てています。
どんな説明をするのか、一生懸命練習しています。

高橋カップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の「レーシングカー大会」です。クラス全員の走行距離の合計で競います。なかなか白熱していました。

ただ今改良中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の愛車です。風の力で走らせます。遠くまで走れるように改良しています。

12×3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九九では習っていない計算です。どうやって工夫するのか、楽しみです。

1年生を招待しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手作りのおもちゃで1年生と遊ぶ計画を立てています。

海の中にしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できあがった版画に海を加えます。
フェルトに絵の具をつけて表現しています。

動くおもちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手作りのレーシングカーです。遠くまで走らせる工夫について考えます。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フェルトペンを使って、丁寧に書いています。

校内マラソン大会 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生男子

校内マラソン大会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生女子

マラソン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さに負けず、がんばっています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 家庭教育学級閉講式
1/25 アルミ缶回収
1/26 6年南小交流会と西中体験入学
1/27 クラブ・3年クラブ見学
1年雪山教室
6年法教育講座
バンドクラブおんかつ
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242