最新更新日:2024/04/28
本日:count up16
昨日:87
総数:415460
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

授業参観 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなに話を聴いてもらったり、みんなで考えたり、みんなで活動することは楽しいですね。

授業参観 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に学習する姿がいいですね。

授業参観 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のがんばりを見てもらおうと、子どもたちも張り切っています。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
すてきなお話を聴くと、心が温かくなりますね。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
寒い朝でしたが、寒さに負けず、みんな楽しく聴いていました。

億万長者ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2個のさいころを振ります。出た目の数に合わせてお金がもらえます。本物のお金じゃないのが残念です。普段の生活に生きる学習です。

火災避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火事を想定した避難訓練です。消防署の方々も来てくださいました。

12月の朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「税に関する絵はがきコンクール」「作文コンクール」で優秀な成績を収めた人の表彰もありました。頑張りましたね。おめでとうございます。

12月の朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生から「冬至」についてのお話がありました。
「冬至」の日には、南瓜を食べてゆず湯に入ります。その理由は…、子供たちに聞いてくださいね。

たてわり遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年と低学年がふれあうことのできるひとときです。大事にしたい時間です。

家庭教育学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校栄養士のお話のあと、給食試食会をしました。

新防災倉庫へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市役所危機管理課の方々が、プール南側の新防災倉庫へ物資を搬入してくださいました。

かけ足運動 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年は5分間、中学年は6分間、高学年は7分間走ります。

かけ足運動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスのスタート位置から出発です。

かけ足運動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内マラソン大会に向けてのかけ足運動が始まりました。
保護者ボランティアの皆さんも一緒に走ってくださいます。

読み聞かせ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組は、近藤先生が読み聞かせをしてくれました。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな集中して聴いていました。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、秋らしい気候でした。「読書の秋」ですね。

バザー準備

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA厚生事業部の皆さんが、明日のために準備をしてくださいました。

明日に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の「なかよし運動会」のために、自己紹介の練習をしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/10 自由参観日3〜5校時
お弁当の日
6年薬学講座
12/12 代休日
12/13 6年租税教室
12/14 希望面談1日目
特別日課4時間
12/15 希望面談2日目
特別日課4時間
12/16 希望面談3日目
特別日課4時間
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242