最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:172
総数:415420
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

跳び箱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいなフォームで跳んでいますね。

鉄棒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手にバランスをとりながらがんばってます。

ここは美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスのお友達の絵を鑑賞しています。

紙版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ切り抜く作業に入りました。

デリンヤ小との交流 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がみんなでできるカルタを作成し、一緒に楽しみました。
お礼に、ダンスを披露してくれました。

ドッジボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組VS4組、女子の戦いですが、笑顔で楽しそうです。男子も女子も、白熱した試合になりました。

ドッジボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組VS4組、男子の戦いです。

鉄棒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鉄棒の上に座ってから、後ろ回りで降りるようです。

野菜クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちが育てた野菜についてのクイズを作りました。難しい問題やかわいい問題もありました。

漢字の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一文字ずつ、丁寧に取り組んでいます。

いちりんしゃのり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳です。一輪車の練習をがんばる「ともきさんの気持ち」について考えました。

的当て

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボールで、遠くにある箱の的をねらいます。うまく当たるように投げ方の工夫をしているようです。

三角形・四角形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
点をむすんで、どんな三角形・四角形ができるかな。

野菜の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
顔はどうやって色をつけていけばいいのかな。

救急の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は9月9日、「九九の日」、つまり「救急の日」です。けがの手当について学習しました。

ヤマタノオロチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音読劇です。発声練習をした後、すてきの音読を聴かせてくれました。

野菜クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人が作ったクイズの問題を各班で発表し合い、友達からアドバイスをもらいます。

野菜クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の育てた野菜についてクイズを作ります。ほどよく難しくて、いい問題がたくさんできていました。

朗読劇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登場人物の気持ちになって朗読できるといいですね。

硬筆習字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆順に気をつけて、丁寧に書きます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 かけ足運動スタート
6年体重測定
11/2 5年体重測定
PTA常任委員会
たてわり活動
11/4 4年体重測定
クラブ活動
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242