最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:172
総数:415421
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

準備も自分たちで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育で必要な跳び箱やマットも、自分たちで用意できるようになりました。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マークス先生が、デリンヤ小からいただいた絵本の読み聞かせをしてくださいました。

どんぐり拾い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中央公園へどんぐり拾いに行きました。どんぐりよりも松ぼっくりの方がたくさんありました。

マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物のまねや前回りをしています。将来、体操選手が出るといいですね。

リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組と3組で競い合います。

デリンヤ小との交流 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と折り紙をしています。真剣な表情ですよ。

布団干し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「布団干し」と言っても、干されているのは本物の布団ではありません。かわいい1年生です。

わたしのはっけん

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭で発見活動をしています。
いくつ見つけたかな。

ふれあい大会準備 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わりばしでっぽうがたくさんできました。

ふれあい大会準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当日のことを考えると、わくわくしますね。

ふれあい大会準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「楽しい遊び」を中心に、みんなで協力して準備を進めています。

かたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらのクラスも高く積んでいますね。

かたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうしたら箱を高く積めるのでしょうか。

かずをせいりしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かずを整理して、「絵グラフ」のようにまとめていきます。

うみのみずはなぜしょっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
兄と弟の性格や気持ちについて考えます。

ふれあい大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生です。楽しそうのものができてきました。

12+3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12+3の問題を解きます。解き方をどのように友達に説明するのか、それが大事ですね。

アサガオの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たねもたくさん取れたようです。

10よりおおきいかず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生に発問に素早く反応する姿が素晴らしいですね。

プールでの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み前より日焼けをしていますね。
じゃんけんで負けると水をかけられちゃいます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 かけ足運動スタート
6年体重測定
11/2 5年体重測定
PTA常任委員会
たてわり活動
11/4 4年体重測定
クラブ活動
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242