最新更新日:2024/04/28
本日:count up17
昨日:87
総数:415461
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お話の聴き方も、とて上手です。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは3組です。

道徳授業公開 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちも自分の思いを一生懸命に発表していました。

道徳授業公開 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
120余名の新人先生方に道徳の授業を見ていただきました。

くじゃく

画像1 画像1
図工クラブの子どもたちが作りました。すてきですね。

秋の気配

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週もとても暑い日が続きましたが、少しずつ秋の気配が感じられます。週末は、体力の回復ができるようにしたいですね。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心がホッと落ち着くひとときです。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは2組です。

たてわり活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最初の「たてわり活動」です。各グループごとに、フルーツバスケットやいす取りゲームを行っていました。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級で遊ぶ日のクラスが多かったようですね。

避難訓練 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かに素早く避難できました。お話もしっかりと聴けて立派でした。

避難訓練 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震発生!上手に机の下に潜っています。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月に入り、読書の秋となりました。2学期もよろしくお願いします。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑さに負けず、集中してお話を聴くことができました。

まどかざりづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
セロファンを使って、きれいな飾りを作ります。

朝運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの朝運動です。
ラリーが何回続いたかな。

PTA校内整備作業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
途中で雨が降り出し、早めに終了しましたが、とてもきれいになりました。
たくさんのご協力、ありがとうございました。

PTA校内整備作業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、黙々と作業をしてくださいました。

PTA校内整備作業 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日の早朝から沢山の方が参加してくださいました。

新しい教科書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「下巻」の教科書が届きました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/20 スクールカウンセラー来校日
9/21 特別日課4時間
9/23 読み聞かせ
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242