最新更新日:2024/04/28
本日:count up7
昨日:87
総数:415451
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

モーターカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな物でも、自分で作るというのは楽しいですね。

浮いて待て その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着衣泳です。いざという時のために、浮いて待つ方法を学習します。

ポレポレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リーフレットを作るために、登場人物の性格や考え方を読み取りまする

星座早見板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
使い方がわかると、星を見るのが楽しくなりますよ。

わり算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
割り切れる数を見つけます。

交通教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、夏休みに自転車に乗るのは初めてなので、十分に気をつけてくださいね。

合奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽に合わせて、打楽器の演奏です。

話し合い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ふれあい大会」について話し合っています。話し合いのルールを守りながら、しっかりとした話し合いができています。

わりざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ筆算に入ります。

社会科見学2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
石脇配水場を見学しました
タンクの大きさにビックリです!

社会科見学1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美化センターを見学しました

社会科見学 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、美化センター、深良用水への社会科見学です。

体力テスト その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな記録が出たのか楽しみですね。

体力テスト その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミストシャワーのような、少し心地よい雨の中でしたが、真剣に取り組むことができました。

自転車教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実技指導です。まっすぐに走ることや正確に止まることなどが大事です。

自転車教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは教室できまりの確認です。

パン屋さんのお仕事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 裾野駅の近くでパン屋さんをしていらっしゃる仁科さんが、お仕事のお話をするために来校してくださいました。

もうすぐ出発 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
JICAでモンゴルへ派遣予定の吉川先生が学校へ来てくれました。二ヶ月間の研修を終え、その様子や派遣についての自分の思いなどを話してくれました。とてもわかりやすい話で、子供たちも興味深く聴いていました。

福祉の仕事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県社会福祉協議会の方に、福祉の仕事についてお話を聴かせていただきました。福祉の仕事の大切さがよくわかりました。

職業学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うみゃあもん工房の方に来ていただいて、すそのぎょうざや裾野ならではの仕事についてお話を伺いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/21 市内河川清掃
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242