最新更新日:2024/04/28
本日:count up9
昨日:87
総数:415453
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

いすをきれいに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期間お世話になった感謝の気持ちをこめて、自分のいすをきれいにします。

水で遊ぶおもちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業で作ったおもちゃです。実際に遊んでみました。

外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生です。外国語の楽しさを満喫していました。

いろいろできるようになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
潜ったり、浮いたり、泳いだり、いろいろできるようになりました。

やさいとともだち

画像1 画像1
画像2 画像2
いいにおいだね。
虫がいるよ。
たくさんの発見がありましたね。

今日は最高 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い1日でした。でも、プールは最高でした。気持ちよかったです。

いろいろぺったん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デザインのもとは、カットをした野菜です。

あさがお

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの美しい季節になりました。大輪の花がたんさん咲き、風情がありますね。

校外学習 小柄沢公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水の中には何がいるんだろう。
魚は見えたかな。

校外学習 小柄沢公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あつ〜い日です!
木陰で川遊びは最高ですよ。

夏のおもちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プールで遊べそうなおもちゃがいっぱいできそうですね。

アサガオの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいな花が咲きました。これからどんどん咲きそうですね。

プール日和

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、プールの中でも「チェッコリ」を踊っていましたよ。楽しそうでした。

防犯教室1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大事な約束をたくさん教わりましたね。守るようにがんばりましょう。

もうすぐ水泳が始まるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学年集会です。来週から始まる水泳に向けて、いくつかの約束を確認しました。

はしのうえのおおかみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お話を通して、思いやりの気持ちについて考えます。

ひらがなの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いてきれいに書けるようになったね。

アサガオの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初に出た葉と後から出た葉のちがいを見つけました。

どろんこ、でも楽しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂場で、水と砂を使っての遊びです。みんなどろんこ。でも、とても楽しそうです。

リズムをうってみよう。

画像1 画像1
画像2 画像2
上手にリズム打ちできたね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/21 市内河川清掃
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242