最新更新日:2024/05/01
本日:count up71
昨日:158
総数:415785
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

サマースクール2日目 その2

閉講式です。あっという間の2日間でした。余ったゼリーをめぐってジャンケン大会です。最後の最後まで子どもたちを楽しませてくれた父親委員会の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サマースクール2日目 その1

サマースクール2日目です。ちょっと寒かったけど、プールの楽しさの方が勝りました。
画像1 画像1

サマースクール 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、カレーライスに豚汁です。
おいしいですね。

サマースクール 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもより早い夕ご飯ですね。

サマースクール 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事の支度をしています。

サマースクール 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本格的な救助を見せていただきました。
自助・共助・公助という言葉を習いましたね。

サマースクール 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式です。
すそのんとすーちゃんも来てくれましたよ。

バタ足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビート板を使って、バタ足の練習です。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み明け、またよろしくお願いします。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の読み聞かせは、4組と5組です。

たてわり活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上級生が下級生に読み聞かせをしてくれました。とてもいいことですね。

国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人が真剣に学習に取り組んでいます。

ドッジボールラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの朝運動です。

学校の中も7月

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のトイレも、図書室の前も7月ですよ。

中央廊下掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが作ってくれました。かわいいですね。

アルミ缶回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回もたくさんの子供たちが持ってきてくれました。
いつもご協力ありがとうございます。

早口言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
口をしっかり開けることが大事です。上手に言えましたね。

サイエンスショー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表児童3名も一緒に参加しました。楽しいひとときになりました。PTAの皆様、ありがとうございました。

サイエンスショー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「くすくす先生」によるサイエンスショーです。不思議な科学の世界を楽しみました。

パフェ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでパフェ作りをしました。自分たちで作ると、いつも以上においしく感じますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 PTA厚生事業部会
7/22 1学期終業式・特別日課4時間
7/23 夏休み開始
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242